しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

MacBook Proが修理から帰ってきたので早速トラックパッドフィルムを貼り付けた話

time 2018/12/19

MacBook Pro TouchBar 2016がほぼ新品になって進化して帰ってきたので、さっそくトラックパッドフィルムを貼り付けました。もちろんパワーサポートですよ。これが無いと始まりません。

sponsored link

トラックパッドフィルム貼り付け

トップケースが交換になって、当然ながら元々貼り付けていたトラックパッドフィルムもなくなってしまったので、改めて購入して貼り付けました。

フィルムはもちろん、パワーサポートです。

トラックパッドフィルムで迷う必要はありません。パワーサポートにしておきましょう。

MacBook Pro Late 2016にパワーサポート製トラックパッドフィルムを装着。やっぱりこれ最高よ。

MacBook Pro TouchBarが出た当初は、パワーサポートからトラックパッドフィルムが発売されていなくて、別のメーカーのフィルムを使っていた時期もあるんですが、やっぱりパワーサポート製はモノが違います。悩む必要も無いですし、価格に大きな差もないので、もうこれ一択で良いです。

Amazonで買っても郵送でポスト投函で届きますのでお気楽です。ただ、「お急ぎ便」を選ぶとこんなものでもデリバリプロバイダー扱いになることがあるので注意。個人的にAmazonは、受け取りが面倒なケースで家電量販店に買いに行くってパターンが多いです。

ただし、1枚しか入っていません。安いフィルムだと2枚入りとかありますが、パワーサポートは1枚です。一発勝負です。あれ、でも昔2枚入りってパッケージも見たことあるような・・・。

まぁフィルムは普通のフィルムです。ただし結構厚みがあります。

エタノールで脱脂して貼り付け。フィルムが厚くて幅広なので若干気を使うところはありますが、上の方からきちんと合わせていけば問題なく貼り付けられます。

そういえば今回貼り付ける時、若干粘着剤が表面に付いてしまって、なかなか取れなくて困ったんですが、そんなときはセロハンテープでペタペタして取ってあげるとキレイになります。エタノールで落とせるかと思ったら落ちなかったので。テープでペタペタって、こういう粘着剤などが残ってしまった場合の常套手段ですので、セロハンテープや養生テープは作業時の必須アイテムですよ。

貼付け後の感触ですが、厚みが丁度トラックパッドの段差が無くなるくらいの厚さになっており、触った感じのサラサラ感と相まってさらにトラックパッドが使いやすくなります。もちろん、汚れ対策や擦れ対策にもなりますので、トラックパッドフィルムはオススメです。迷ったときはパワーサポートで大丈夫ですから。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ