しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。8月度FH終了。分厚い1万位の壁。

time 2015/08/20

フロンティアハンター終わった・・・。このイベント、なかなかにシンドいというか、社会人にはスケジュール的に辛いわ。

結局、12000位くらいで終了。これじゃ前回と同じだなぁ。夢の1万位はいつかかなうのか。

th_スクリーンショット 2015-08-20 2.11.20

感覚的には、この辺が限界、ってことは無いと思っています。ダイヤ2個砕いて、一瞬、9000位くらいまで入り込んだんですがあっという間に抜かれた。これ、かなり突っ切らないと、あっという間に1万位前後の「厚い壁」が押し寄せて、ずるっと順位が落ちますね。で、落ちたあとは、それほど落ちないという。マジ、1万位の壁(HRが3個上がるか、2個上がるか)がごごごごごーーーって、音を立てて動いている感じがあります。

今回分かったこと。フロンティアハンターって、丁寧に戦って、ポイントを稼ぐのが基本なんですが、なるほど、この辺まで来ると、むしろコンスタントに回すのが重要になってくるので、autoはアリなんだなぁと、気づきました。今回くらいの難易度とユニット組みができれば、auto放置は可能です。ここまで来るのも大変でしたが・・・。

あと、クリティカルは難しい。フロンティアハンターでポイントを稼ぐというか、絶対的なダメージ総量を上げるのには、何が効率が良いかというのをいろいろ試してみたんですが、クリティカルでダメージ総量を上げるのはなかなか難しいなぁというのが分かりました。安定性から考えると、属性付与>スパーク>クリティカルってなっちゃう。やっぱり。パーティの組み方にもよると思いますが、クリティカルで勝負しようと思ったら、かなりクリティカルに振らないとダメなんじゃないか、というのが今の感覚です。

そんなわけで、まぁ、終わった、と。

夏が過ぎて、いろんなイベントが終わってきた。なんだか寂しいですが、通常モードのブレフロに戻ったら、それはそれで良いことだと思っています。多少、イベントはあったほうが良いとは思うのですが、あまりにあれやこれや乱発されると、本来のバランスや面白さが分からなくなっちゃいますからね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ