しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。再びのクリスタルオブリユニオンコラボでクローディアゲット。

time 2016/12/26

なんと、クリユニコラボが再び登場。今回はクローディアがユニットとしてゲットできます。なんですが・・・機種変で整理してたんだっけ・・・

sponsored link

私はこういうゲームが苦手。

えっと、クリユニみたいなゲーム、なんていうんだっけ・・・

ブレイブフロンティア日記。『クリスタル オブ リユニオン』コラボ条件クリアでスフィアゲット。

おお、そうだ、トラビアン系ストラテジーゲームって言うんですね。とにかく、こういうゲーム、苦手。時間ばかりかかるし、ルールが複雑で覚えること多いし、なにしろあれやって、これやって・・・というのが苦手なんです。ガイドキャラが居ていろいろ誘導はしてくれるんですがね。とにかく苦手。

そして、これ2回目のコラボなので、当然、前回のアカウントが生きていれば一瞬でクリアできるところなんですが、これ、iPhone 7に機種変したとき、ゲーム消しちゃってたんですよね。という訳で、最初からやり直しという憂き目に会う。なんだかねぇ。

じゃぁ、諦めるか、と言えば、今回は報酬が限定ユニット「クローディア」だし、しかも☆7まで進化するし、ついでに限定スフィアも付いてくる、となれば、やらない訳には行かない、と。ちゅーわけで、頑張ってみましたよ。ホント、頑張ったよ、俺。

クリスタル オブ リユニオンで条件をクリアする

クリユニ側で城レベル10まで上げると、すべての報酬が貰えます。こちらで入手できるのが、限定スフィア「バルムンク」。とにかくこれが辛い。きっと何かコツがあって、何かを間違ってるんだと思うんですが、すごく時間かかって、すごくしんどかった(苦笑)。あああ、アカウント残しておけば良かった・・・。

結局5日くらいかかったのかな。やっとすべての条件をクリアしましたよ。やっぱり同盟が偉大だったかな。ブレフロ組の同盟とかあって、これがなかなか良かったと思います。

とにかく・・・こういうゲーム、苦手です。

ブレフロはレイドバトル

ブレフロはレイドバトルに「ビシャモン」が登場します。RC1、3、5に出現しますが、これを討伐することで、限定スフィア「ジークフリート」の素材と限定ユニット「クローディア」がドロップします。どのRCが落としやすいとかあるのかしら、と思いつつ、とりあえずRC5を回してみましたよ。

始めてしばらくは、なっかなかクローディア落ちなくて、なんか条件間違ってるのかな?と思ってたんですが、しばらくしたらボロボロ落ちるようになりました(※そうか、ドロップキャンペーン始まったからだ)。複数持ってても嬉しくないので、速攻「納入」しちゃいましたが。

この「ジークフリート」、説明では「レイドバトルでドロップする素材で生成可能」としか書いて無くて、えっと、どこで生成できるんだ?って、ちょっと悩んだんですが、正解は、ランドールの「スフィア交換所」です。

クローディアさん育成中

そんなわけで、限定スフィアを装備したクローディアさんがこちら。

ははは。まだ☆6でございますが、この娘かわいいので、なんか使ってあげたくなります。スフィアもスキルも微妙ではございますが、ブレフロって、可愛いことが重要なゲームですので(そうなのか?)。

追記。進化させましたよ。

強いかどうかは微妙ですが、なんか使いたい気持ちになるユニットです。ブレフロは、可愛いは正義、ですので。

という感じで、クリユニコラボ、一応、コンプリートな感じです。とにかく、えっと・・・「トラビアン系ストラテジーゲーム」は、難しいよ。うん。今回は、アカウント消さないでおこう・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ