しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。千歌イベ終了した。このイベントは一体なんだったのか・・・

time 2015/08/31

そういえば、先週からやってた千歌イベントが終わりました。結局このイベントは、BPポーションを消費させるためのイベントだった気がします。

要するに、使い道の無いBPポーションの使い道の試案、的な感じかな、と。霧イベ派生版か。

この「蒼き歌姫と静寂の街」イベント、ストーリー的にも結構好きですし、絆を深めてSRパートナーを育成していくという設定自体は、アイディアとして悪くないかなと思ってます。

ただ、どうしても、終盤、作業になってくると、結局、得られる実質的なメリットと天秤になってしまう辺りが悲しい。

スクリーンショット 2015-08-31 3.44.19

最初のうちは、絆レベルも簡単に上がって、まぁこんなイベントか、という感じでしたが、終盤、絆レベル1つ上げるのに400個とか言われると、かなりやる気を削がれてしまう。交換所の品揃えも普通っちゃぁ普通だし、なんだかスペシャル感が無いのが玉に瑕。これ開花✕4までやった人、どれくらい居るんだろう、と気になります。

ってゆっか、イベント終了と同時に、交換所閉じた?もしかして?普通、イベントの終了とアイテムの交換期限って別に設定されてると思うんですが・・・。ちょっと酷い気がした。

で、手に入ったSR千歌。

スクリーンショット 2015-08-31 3.44.01

うん、もっと早く気づくべきだった。低コスト10P、パラメータもそこそこ、面白みとしては、必殺が4回打てる辺りか?ラキアビは固有アビなので、使えるかもしれないけど、水アビアップって、ちょっと適応範囲狭いのが残念。って、これ、頑張って手に入れるほどのユニットか?という疑念が沸々と湧いてくる(苦笑)。

しかも、アビレベル1で来られても、正直「使えない」。プリンセスバトルで使えるか否かはアビレベルで決まってしまうので、これじゃまるで使い物になりません。あるいは、普通にパラメータの高いユニットであれば、魔星獣討伐とか、イベントで使えるんですが、この数値ではイベントでも使えない。

うーん、千歌愛のある人は、がんばってアビレベル上げて使ってあげましょう。あるいは、ビギナー向け?でも始めたばかりの人はそこまで絆レベル上げられないような気もするし・・・どういうイベントだったのか、良く分からない。

というわけで、このイベント、何だったんだろう感が半端ない状態です。

で、だ。ギルド報酬も含め、大量にチケット貰って、ガリガリとガチャを引いたわけですが、これがまた、当たらない、当たらない・・・。特訓素材は大量に集まったのですが、いや、そうではなく、欲しかったのは限定水着SRだったり、SSRだったりするんですがぁ・・・って感じ。これなら魔星獣狩ってたほうが効率良かったのではないか・・・と、元も子もないことを考えてしまうのでした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ