しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア”アタルヴァ”を行く。

time 2014/11/01

来ました、月末メンテで新エリア開放です。アタルヴァは流石の高難易度エリア。いろんな意味で楽しくなってまいりました。

はるばる来たぜ、アタルヴァ!

image

いつもの通り、属性毎のクエストが続くのかと思いきや、いきなり属性混合ユニットが押し寄せる、なかなかに面白いエリアです。流石にこちらも単色パーティでは攻めて無いので、そこまで焦ることは無かったですが、ちょっと驚きました。パーティーの基礎体力が試されますね。さらに先に進むと、属性固定クエスト、と見せかけておいて、ボスでさらっと逆属性を出してくるとか、粋なはからいをしてくれます。全般に、過去のクエストで中ボスクラスだったユニットが雑魚で出てくる感じですかね。

とは言っても、こちらにはシダ様が居ます。属性ってなんだっけ、って思う瞬間がある。

2014-11-01 04.16.16

これが全属性付与。要するに攻撃力50%アップと同じような効果なんですが、これにマクスウェル、メアのLS「弱点属性ダメージ大幅アップ」と合わせると、ほぼ生き残るユニットは居ません。

とは言っても、流石にアタルヴァも終盤になってくると、ボスがワンパンで倒せなくなってきて、下手するとボスの攻撃で倒れるユニットも出そうな感じに。かつ、絆キャンペーンの絡みもあり、フレンドマクスウェルばかり指名しているわけにも行きません。適宜、ゼルバーン(防御)やティアラ(回復)を投入したりして、安定化を図ってクエストを進行中です。まだクリアはしてないです。

総じて、結構楽しいエリアだと感じてます。アタルヴァ。

そういえば、アタルヴァに入って、何度この顔を見たことか・・・。愛に溺れた女、パリスの成れの果て。

スクリーンショット 2014-11-01 22.57.16

ティッシュのブランドみたいな名前のボスに弄ばれています。可哀想に。最後が愛憎劇にならないことを期待しますが。

そういえば。

コラボユニットゲットしましたよ。

スクリーンショット 2014-11-01 14.24.42

ルカです。ミクに続いて登場。ディモ子に続くチートユニットになるか?と思ったけど・・・え?進化しないの??まぁ貴重といえば貴重な回復系闇ユニットなのは良いとして、ちょっと冷遇されてる?それとも何かの仕込みでしょうか。謎です。

肝心のゲーム「なぞの音楽すい星」は私には難しすぎて無理っす。タイミングがシビア過ぎる。世の「音ゲー」の類はどうにも苦手です。

あと、無欲のレアガチャで(いや、嘘です。欲にマミれてます。新ユニットカモーン!って叫んでる)、なんだか懐かしいというか、ノーマークのユニット拾いました。

スクリーンショット 2014-11-01 22.56.52

ハイトって・・・そういえば居たなぁ、くらいの感じでした。リクルと被るんですよ、雰囲気が。でも調べてみたら、この子、シダ様と同じ世代で、☆6は10月に開放されたばかり。SBBが「敵全体に光属性20連ダメージ&BC・HC出現率アップ&味方全体に2ターン防御無視攻撃付与」って、どんだけ特典付くんだよ状態です。まぁBC・HC出現率アップが、ターン継続しない辺りは、バランスですかね。若干使い勝手が悪い雰囲気もありますが、まぁ次の育成候補ということで。

さて、アタルヴァ進めよう。結構体力足りない。これ、10分回復だったら何日かかったんだろう。つか、ダイヤが底を付いたよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ