しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ブレフロはスパーク命。

time 2015/10/19

そういえばリーナ☆7来てたんだっけ。という話と、やはりブレフロの醍醐味はスパークだよね、と思った話。

リーナ☆7。

th_スクリーンショット 2015-10-17 5.32.07

被ダメージでBB増加と状態異常付与ができるSBBが魅力。でもちょっと使い所は難しいかな。このSBBがもっと早くあれば、召喚研究所の試練はもっと楽にクリアできていたような気がしないではない。あとはレイドバトルか。リーナもかなり初期から使っているユニットで倉庫番だったので、これまた復権するかもしれないです。ただ、☆7ヴィシュラと被るんですよね。

閑話休題。

最近、ブレフロはスパーク命だと感じています。今回のFHもそうですが、スパーク発生頻度が上がるようにパーティ組んだほうがやっぱり強いですね。という訳で、ちょっと数えてみた。

th_スクリーンショット 2015-10-19 0.52.19

ステージはパルミナのエンセルビス。ゼブラのクエストです。ここは敵ユニットが多いので、HC/BCドロップ数に関連するミッションが出た時は必ずここを使っています。ここで、現状最もSBBの打数が多いパーティ構成で、スパーク数を数えてみました。カウント数はミッションのレコード。戦闘にある「累計スパーク数」です。

パーティはベスティ(40)、ラリオ(40)、ウィル(35)、フィーヴァ(36)、そしてDeemoと女の子(32)。フレンドは4堕神系で32連打、またはアーク。初戦はBBが溜まるまで2回、ターゲットを決めて通常攻撃。あとはAUTOです。

2回しか確認していませんが、結果は2500〜3000回。これがおそらく1クエストでのスパーク数の上限の目安。なので、1クエストで5000回、とか言われたら、かなりBB発動順などシビアに組まないと無理ですね。なので、5000回ってデイリーミッションは来たことが無いはず。逆に1000回や2000回は、コンスタントに出るということでもあります。

スパークダメージアップ、スパークでBBアップなど、スパークはおいしいことがいっぱい。クリアが困難なクエストも、意外にスパーク寄りにパーティ組み直したら、クリアできた・・・なんてこともありますので、ブレフロはやはりスパーク命だよなぁ、と思いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ