しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。このゲームはアビリティゲーム。そしてメインシナリオ終わっちゃった。

time 2015/04/06

まだ始めて1週間くらいのプリコネですが、なんとなく方向性が分かった気がします。このゲームはアビリティが勝負なんですね。

プリンセスバトルで勝てない〜と思ってたんですが、今日は2戦2勝でした。みんな慣れてきたというのもありますが、私個人的には、アビリティの使い方が分かってきたところが大きいと思います。

各パートナーは攻撃において、アビリティという付加効果を持っています。このアビリティについて、より有利なアビリティを持ったパートナーをいかに効率よく使うかというのが、実はプリンセスバトルで勝つためには必要なことだということが分かってきました。要するに、バフアビリティを有効活用して、攻撃力を上げてから、強力な攻撃を行うとか、そういう戦略が必要なんです。

序盤はどうしても見た目のレアリティや入手性で育成するパートナーを選んでしまいがちですが、1週間で、邪魔なパートナーが出てきました(苦笑)。このゲーム、アビリティゲームなんだと、実感しています。

ここからがプリコネの本番なのかな、と思っています。そうやって見ると、乱発されるSRパートナーですが、意外に使えるアビリティを持ったパートナーは少ないんですね。そういうバランスなのかな、と思っています。

意外に奥が深い?プリコネです。

閑話休題。

メインシナリオ追いついちゃいました。続きの公開が楽しみです。今、次のシナリオ公開を待っているゲームが、ブレフロ、スクスト、そしてプリコネ、と3つになりました。さすがに3個やるのは大変なんですがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ