しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。今月は特効蝕コス+URで絶好調な協力戦だった。

time 2018/04/27

スクストは2018年4月度協力戦。今月は遂に、出だしで特効蝕コスに何故かURまで引いちゃって絶好調な協力戦でした。

sponsored link

モルガナ・オブ・ジ・エンド

という訳で、コレおそらく「スクールガールストライカーズ」としては最後の協力戦ってことになるのかしら。2018年4月度協力戦には、エピソードIIIからあのキャラが参加です。

エンドさんです。名付けて「モルガナ・オブ・ジ・エンド」。あっちのチャンネルから来てしまったらしい。

という訳で、モシュネちゃんも本気です。トッテオキを召喚です。

という訳で、トッテオキとはペルメシア。雨森このえちゃんです。つかこのビジュアル、太ももがいい感じですよね。エピソードIIIを踏破していると、このシーン、いろんな意味で感慨深い流れになっています。なんたって、モシュネちゃんが、アレでしたからね。

スクストも終盤ということで協力戦もかなり飛ばしている感じの演出なんですが・・・協力戦自体は、普通の協力戦です。

なんか強いメモカ引いた

スクールガールストライカーズ2公開記念、でしたっけ。今回は特効ガチャ10回券を引けちゃったんですよね。おかげさまで、普段なら”出たとしても後半”だった特効SRをハナからゲットしてしまいました。

しかもリョウコURまで出たし。なんか凄い展開の協力戦です。

EXR3人に、いちばん星の天音はifUR、そしてリョウコの特効蝕コス+URと、それなりの戦力で今回は戦うことができましたよ。

これでATKは130万超え。かなりの戦力。報酬ボーナスもあってかなりプレミアム感のある協力戦となりました。ただ、リョウコ、親愛度低いので、協力戦終わって特効解けたら即スタメン外しになるという。

スコアは過去最高

さて、協力戦の回し方ですが、今回も中級から入りレベル40超まで上げたところで超級へ。でもね、ATK130万でも、超級だとレベル10くらいで通常攻撃一発で落とせなくなるんですね。なんかおかしい。仕方がないので、上級をイケるところまで上げて、最後は救援で全力攻撃をしながらポイントを稼ぐ形でいきました。

最終的には75万まで行きました。間違いなく過去最高です。最終順位は2万位くらい。でも、ここまで条件そろってもこの程度なのか、ってところもありますね。今回、結構モルガナ・オブ・ジ・エンドのエンカウントは多かった気がします。

報酬としてはUR補助券も貰えたし、「協力戦EXスクラッチ挑戦券」も貰えたし、良かったです。

ちなみに・・・報酬は「トラッドストライプ」コスです。ポップチェッカーコスの派生版ってことのようです。それなりに揃ったので良しとしましょう。

以上、おそらくスクスト最後の協力戦はなかなかに派手な展開で過去最高スコアで終了したお話でした。考えてみたらスクスト2まであと2週間くらいなんですね。期待が高まりますよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ