しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。続くかどうか分からないけど・・・プリンセスバトル、熱い。

time 2015/03/30

なんだかんだでプリコネ遊んでます。ガールフレンド(仮)と同じように、手軽に遊べるところと、システムが分かりやすくとっつきやすいところ、仕組みが分かっていれば比較的カンタンに強くなれる辺りが、丁度良い感じです。

そしてプリンセスバトル、初体験。

さて、プリンセスバトルに参加して勝つためには、ギルドに参加しないといけません。これがまずは難関。何故かは知りませんが、なかなか人数の揃っているギルドというのが少ないというか、ギルド案内所の紹介でもなかなか出てこないという。当然ながら、ギルドの人数=プリンセスバトルの参加人数は多いほうが有利ですから、これを探して、参加させてもらうのがまずはハードルです。

結局私は2回ほどギルドを乗り換えて、やっとアクティブなギルドマスターのギルドに当たりました。結構休眠ギルドも多い。

で、プリンセスバトルは、時間限定、30分✕1日2本の協力戦です。これがなかなかに熱い。

時間が限られているのと、コンボを繋いで協力しないと高いポイントが得られないため、メンバーとチャットしながら、攻撃と回復を繰り返す、かなり熱い30分間になります。正直疲れます。でも楽しい。

パートナーの揃い具合ですが、結構簡単にSRが出ますので、揃えるのも強化するのも簡単です。あっという間に実戦対応可能なレベルのパーティが組めます。ここからが難しくて(これはガールフレンド(仮)も同じでしたが)、パートナーの属性などを考えながら、プリンセスバトルに望まないと行けない。風属性の攻撃は、風属性のユニオンバーストが掛かってから・・・とか。

そんな感じで、プリンセスコネクト、なんだか面白いです。キャラも良く喋るし。

ただ、一つだけ。このゲーム、とにかく、iPhoneとAndroidでプレイした時の感触がまるで違います。iPhoneだとネイティブと見間違えるほどの動きをしますが、Androidだと、普通のブラウザゲームに成り下がります。やっぱりiPhoneはゲームプラットフォームだなぁと再認識しました。

さて、明日もプリンセスバトルがありますが、その時間にゲームが出来るか否かが問題なんですよね。社会人。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ