しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。イシュグリア編開放。セルグラードを行く。

time 2015/03/31

来ました。ブレフロ、新エリア。イシュグリア編です。バリウラ攻略からはや4ヶ月。ワクワクの新エリアです。

・・・なんですが、ちょっとモチベーションが微妙・・・。ストーリー忘れてるし。なんでイシュグリア行くんだっけ、みたいな。そうか、ティリスたんを救うには、魔神をボッコボコにしないといけないのか。分かりやすい話だ(苦笑)。でも、なんだか、誰か、忘れてる気がするぞ・・・きっとストーリーの後半で絡んでくるな。そうに違いない、と。

さて、冒頭からテンション上がります。

2015-03-31 02.01.25

『封印の女神』キター!

ティリスたん、声の出演のみ。ああ、愛しのティリスたん。イシュグリアなんて行かないで、風穴に会いに行きたいよ。うん。

そうも言ってられない召喚士御一行様は、ショートカットになってイメチェンしたパリス姉さんと新エリアセルグラードを進んでいきます。

2015-03-30 08.58.112015-03-30 09.01.42

なんとも棘々しいエリアマップだわ。まさに異界。どこまで続くんだろう。そして当然の如く、出てくる敵も強力です。ふと油断するとワンパンで落としきれないとか、普通にあるし、ボスも強力で、油断するとやられます。ちゃんとしたパーティ組んで行かないと、なかなか難しいマップになってますね。

とりあえず、グランガイア序盤のマップに見られたような、単純属性ダンジョンはもはやありません。属性混合が基本。なので、こちらも、基本は5色パーティ、属性が偏るところは、それに合わせて調整って感じです。イシュグリアは序盤から、「火+樹」「火+水」とか、なんていうか、属性の裏を突いた敵が出てきて厄介です。例えば「火+樹」には、「水+火」で立ち向かうことになるんですが、そんな組み合わせで属性付与できるユニット殆ど居ないんです。オルナの「火+雷」みたいな、弱点属性の裏、というのはいくつか見たことがありますが、ここで出てくる組み合わせは違います。まさに属性の妙。しかもボスがこの2属性の組み合わせだったりしますので、多少ならずとも苦戦します。

とは言え、ここまで様々なユニットを強化してきていますので、超えられないレベルではないです。バランス的には丁度良い感じかと。

新エリア開放に合わせて、体力半減キャンペーンも開始。まだ殆ど進めてませんが、さて、どんなストーリーが展開されるか、期待です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ