しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年6月度FH開始!幻創エルザ育成まだだけど使います!

time 2016/06/18

ブレフロは2016年6月度フロンティアハンター開始です。今回は幻創エルザ開放直後なんですが、早速使っていきますよ。

取り急ぎ、フロンティアハンターは、極地初見で300万超えたので、まぁ順調な滑り出しです。敵ユニットの頭数の少なさは相変わらずで、UBBの使い所が若干微妙ですが、一応、5階目、3体出てくるところで使っています。ここが一番効率は良いと思いますので。

まずはエルザ幻創進化です。しかしなぜアリス&エルザが幻創進化開放されたのかはちょっと謎。

th_スクリーンショット 2016-06-18 2.58.10

アリス持ってないんですよね。でもエルザは随分とお世話になってます。スパダメアップのスキル・BBを結構早い段階で持っていたユニットということもあり、リーダー・サブに大活躍しています。幻創進化で42連打になった手数の多さに、密かにEXスキルで防御力無視も付いてると。挙句は状態異常付与です。非常に小回りの効く使いやすいユニットという印象で、長く使い続けているユニットの一つです。

th_スクリーンショット 2016-06-18 2.57.48th_スクリーンショット 2016-06-18 2.58.25

ただ、今回、FHで使うかどうかはちょっと悩んでました。幻創進化したら、レベルが1になってしまうため、パラメータ落ちるんじゃないかと思っていたんです。なので、一応、ロゼッタ使う準備もしてたんですが、これ、進化してもパラメータは落ちないんですね。いつもそうなんでしたっけ。今まであまり気にしてなかったんですが、むしろパラメータは上がるんですねぇ。ちょっとした発見です。

という訳で、今回のFHも、エルザ続投しています。レベルは全然低いですが、アルトン&妖魔でパラメータアップして、赤蛙でSBBレベルMAXまで上げて、一応、☆7レベルMAX時点と使い勝手の変わらない状態(進化した分、SBB等の性能はアップしています)にはなったので、これで行ってみます。

で、FHです。

th_スクリーンショット 2016-06-18 2.58.39

前回の最終ステージは、幻創進化が開放されたアヴァンとクランツでしたが、今回も幻創進化したアリスとエルザが待ち受けています。これ、今までも、最終ステージの敵って、進化開放されたユニットが選ばれていたんだっけ・・・思い出せない。

今回の極地も全般に敵の数が少なめです。初戦こそ敵ユニットが4体出てきますが、そのあとは1〜3体のステージが続きます。敵ユニットが少ないと、BC落ちないし、スパーク数伸びないし、ということで、いつも通りBB管理が肝になります。と、この辺のバランスは昨今のFHではテンプレになっているので、いつもの通り、と思えば大丈夫です。確実に、スパーク時BBアップで回収して回していくのがポイントです(これしかない、ってのもちょっとね、と思いますが)。

th_スクリーンショット 2016-06-18 2.58.56

流石に前回とパーティも変わっておらず(エルザが進化した分だけ強くなっている)、ステージ建ても似たような感じなので、スコアは安定して300万超えで進められています。悪くない感じですが、なんとなく、周りもスコア高そうな感じで、ランキング争いは結構厳しい状況になりそうな予感がしています。ここまで来るとパーティを弄るのも怖いので、淡々と進めてみようかな、と、今のところは思っていますが、飽きてなんかやるかもしれません(苦笑)。

HRは50でカンストしているので、目標は「せめてアルトン」です。いつも追い込み忘れるんで、今回こそ、気をつけようとは思っていますが・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ