しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター始まった。今回は難易度低め?

time 2014/09/12

ブレフロ、フロンティアハンター始まりました。前回の轍を踏まえ、今回は開始早々の参戦です。今回はもしかして難易度低めかもしれない。

9/11 15:00よりフロンティアハンター始まりました。早速チャレンジ。前回は始まってたのに気づいていなかったという失態をやらかしましたので、今回に向けては、有志のイベントカレンダーを参考に、秒読みしてました(苦笑)。

スクリーンショット 2014-09-12 1.18.53

うーん、もしかして今回、特に極地の難易度、低いような気がします。前回(というか前々回か)までは、正直初戦でボロボロになるような状態だったのですが、今回はなんと、初見でクリアできました。確かに、ユニットのレベルアップは進んでいて、攻撃パターンの最適化、習熟度も上がっているんで、そういう意味では、強くなっているかもしれません。それにしても、今回は比較的楽に感じています。

スクリーンショット 2014-09-12 1.19.12

でもオルト=リグオンにはギリギリ届かない〜。もうひと押しが足りないですね。もうちょっと。

パーティはリーダーディモ子こと、Deemoと女の子☆5で、フレンドはマクス。その他はゼルバーンに雷系の攻撃ユニット×3です。防御力アップはやっぱり要るなぁという感じ。ただ、終盤はまだ火力不足を感じます。どうやってもBB回復が間に合わない。リーナをやめてソディアスかな、と思いつつ。

そして、気がつけば蛙パレードになってました。前から残してるのもありますが、今回のFHだけでも相当貰ってますね。

スクリーンショット 2014-09-12 1.19.35

いつ上がるか分からない通常ユニットでのBBLv上げを否定したくなるレベル・・・。ちょっと、心苦しい気がするんだよねー、蛙使うときって。合わせて、スフィアも大量ゲット。天之叢雲剣もさらにもらっちゃって、気がつけば8個もある。そろそろお腹いっぱい。ってゆっか、アイテム枠いくらあっても足りない気がしてきた。ただね、この辺まで来ると、ターン制限のある天之叢雲よりも、マキュロダイン、レブマデュラのように安定的にパラメータ上昇するスフィアのほうが使い勝手が良くなってきてます。

そんなわけで、フロンティアハンター進行中です。今回の目標はオルト=リグオンです。

さて。そんな中、最近進化させたユニットをいくつか。

スクリーンショット 2014-09-12 1.19.59

ディルマ☆6。防御力無視攻撃って強そうかな、と最初は思って、でも攻撃回数がまるで少なくて、もしかして使えない?と不安に思っていたところ、実はディルマ、BCドロップ数とか、かなり補正が入っているという噂が。もしかしたら現在の停滞したパーティ構成を変えてくれるかもしれない、と期待。

スクリーンショット 2014-09-12 1.20.19

久々に回復系育成中。ちなみに同業者としては何かとネタにされるラスハイルも居ます。BBの回復&防御力UPは、ゼルバーン一点頼りのガード役の一端を担ってくれるかな、と期待です。まぁ、ブレフロでは結構、素の回復系ユニットは使い所が難しいんですがね。ゼルバーンも樹属性付与があるから光ってるんで。

スクリーンショット 2014-09-12 1.20.38

期待のファリスたんは☆5。意外にこの子、素材である「バットミミック切れ」に遭い、進化させるのに苦労しました。まだまだ先は長いです。でも30連打叩けるユニットは重要。ウダ様のバックアップになってくれると嬉しい。なんだかんだで、樹属性ユニットが揃ってきているんだけど、実は樹属性、地味に強いユニットが多いような気がしてます。比較的新しいユニットを引いているというところもあるかもしれないですがね。

今のところリーダーはアリーナはウダ様、通常クエスト他はディモ子で決まってしまっているので、この状況をなんとか打破したいなぁと、ユニット育成しています。ここまで来て思うのは、やっぱディモ子のリーダースキルはチートだな、ってところ。

そういえばYoutubeでゴー☆ジャスがブレフロやってるの見ちゃいましたが・・・ちょっと閉口した。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ