しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。初めての黒扉で☆7アザミゲット!

time 2016/06/17

ブレフロはそういえば明日からフロンティアハンターです。ああ、アヴァンの育成間に合わなかったなぁ、とか、そんなことを考えながらデイリーミッション消化して、フラフラと激レア召喚してみたら・・・初めての黒扉に遭遇しましたよ。

実は貧乏性な私、ダイヤを溜め込んでいて、あまり召喚してないんですよね。なので黒扉とか初めて見て興奮しちゃいました。なるほど、☆7で召喚されるんだ。

th_スクリーンショット 2016-06-17 1.29.23

虹扉が砕けて、黒扉登場!緊張の一瞬です。

th_スクリーンショット 2016-06-17 1.28.53

おお、見たこと無いユニットだぞ!

th_スクリーンショット 2016-06-17 1.29.10

以外にも珍しく、実装されたばかりの新ユニットです。意外に最近、最新ユニって引けてなかったんですよね。幻創進化ユニも進化開放されたユニットばかりで、新規の幻創進化ユニって意外に手持ち無くて(まぁあったとして、育成間に合わないんですが^^;)、やっと出てくれた!って感じです。

アザミは状態異常の塊みたいなユニットです。非ダメージ時状態異常付与をLSで持ってるので、もしかしてコロシアムの後攻で使えたりするかな、と期待します。状態異常ユニットへのダメージアップは比較的最近開放されたスキルで、これからの高難易度クエストやフロンティアハンターではもしかしたら鍵になるスキルなのかな、と気になっているところで・・・でも、実際は未だ火力勝負なんですがね。

しかし幻創進化ユニはとにかく育成コストが高いです。レベル150ってやっぱり果てしない。しかも昨今、幻創進化ユニがどんどん量産されるもんで、育成ユニが並列している状態が続いて、なっかなか育成完了しないし。流石に強いので、そこは頑張るしかないのかなぁ。

で、育成がそこはかとなく間に合わず、明日からのフロンティアハンターも、前回と同じパーティで臨むことになりそうです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ