しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新ユニット公開直後はレア召喚を引くべし、という法則。

time 2015/02/24

まぁよく知られたことですが、新ユニット追加直後って、新ユニットが出やすいんです。というわけで、早速召喚してみました。

新ユニットゲット。クルト。

スクリーンショット 2015-02-24 2.28.45

なんだか強そうですが・・・育成が間に合ってない。☆7ユニットとか、とにかくレベルアップに必要な経験値が膨大で、それこそメタルパレードをぐるぐる回しても全く埋まる気がしないレベルです。今トーラ育成してるんですが、体力満タンからのメタルパレードラッシュを3回くらい、全部「樹のメタルパレード」に突っ込んで、それでもレベル117。もうちょっとなんだけど、こっからがまた上がらないという。超メタルパレードでも良いんですが、属性固定できないのがねぇ。

とは言え、レベル117くらいになると、トーラもかなり強いです。既に赤蛙大量投入でUBB&エクストラスキルは開放してあることもあり、結構使える。他のユニットに比べるとパラメータが見劣りするとか、どっかで書いてありましたが、そこはさすがに☆7ユニット、さほど気になるレベルではないです。あるいは、ブレイカーだから、というところはあるかもしれません。

閑話休題。ってゆっか、これも「絵合わせ」になるんですかねぇ。丁度クルト引いたんですが。

スクリーンショット 2015-02-24 1.31.36

まぁ言われてみれば、コンプガチャっぽい気がしないでもないですが、ブレフロというゲームの設定としては、これは結構アリなんじゃないかと思ったりもしますね。各ユニットにバックグランドストーリーがあって、そこがまた面白さでもあります。せっかくだから、例えばヴァルガスとラヴァが同じパーティに居ると・・・とか、あったら面白いような気がしますが、やっぱり解釈が入るので難しいのかなぁと。これ良いだすとキリが無いですよね。むしろ、ちょっとゲーム性を損ねている(勿体無いという意味で)気がしないでもないです。

ただ、フロンティアハンターやグランガイア戦記では、バックグランドストーリーが上手く表現されているので、そっちで楽しめば良いのか・・・・ORN39とか(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ