しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年最後のフロンティアハンターはちょっと面倒なステージ構成。

time 2017/12/21

ブレフロは2017年12月、今年最後のフロンティアハンターです。極地は若干面倒くさい感じのステージ構成ですが、まぁ安定的に回せているので良いですかね。

sponsored link

2017年12月度フロンティアハンター

という訳で、今年最後です。

もはやHRカンストしているので、あまり頑張る気力もないですが・・・。極地行ってみます。

初戦はルナリスとリクルという、ちょっと懐かしい組み合わせ。意外に硬そうで柔らかいので、倒さないようにBC落とすのがなかなか苦痛です。ちなみに今回も特にパーティ構成は変えていません。変える気力が無いと。

ポイントはおそらく4戦目。ノアとエリーゼがラブラブな雰囲気なのでBBぶっ放して葬り去りたい気分になりますが、敵ターンでオーンが出てきて3体になりますので、ここまで我慢です。ここはノアもエリーゼも比較的硬いので多少スパーク重ねても殺さずに行けますが、下手にクリティカル入るとやっぱり倒しちゃうので注意が必要。でもこの4戦目、それでもなかなかポイント伸びない印象ではありますが。

最終戦がUBBポイントです。ここ5体ですので、思いっきりぶっ放してOK。ただ、この前がグラデンス1体なので、下手するとBB溜まりきってないことがあります。武神薬温存できればなんとかなるんですが、意外に難しいところ。

ちなみに、これが通称反則ユニット「ゼグスティア」をフレンドで使わせてもらっている図。新ユニットがいろいろ増えていますが、パーティとの相性もあり下手なユニットはやっぱり選べないと。幻創マクスウェル、ルシアス、ログライザー、そしてこのゼグスティア辺りを使わせてもらっています。

で、このゼグスティアですが、とにかく強すぎて笑えます。通常戦でもポイント2割増し、UBB使うとなんか間違ったくらいのスコアが出ます。これきっと補正来るだろうなぁというくらいの強さ。ちなみに私も持ってはいますが、諸般の事情でまだ幻創進化させていません。理由は、上のほうスクショを見るとちょっと分かるかもしれません。

これできちんと回せば、だいたい600万届かないくらいのレベルで推移しますので、それなりの順位にはなりそうです。とは言え、もうHRカンストしているので、どーでも良い感がありますがね(苦笑)。AUTOで回して400万くらいなので、それでも悪くない感じです。ちなみにゼグスティア使うとこれが800万まで行っちゃうんですよね。やっぱ凄い。

という感じの2017年最後のフロンティアハンター。なかなか面倒な構成ではありますが、フロンティアハンターらしい綺麗なステージ構成だなぁと思うところもあります。フロンティアハンターももうやること無いんですがね・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ