しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。ダメコンと”ミゼラ”、そしてエピソード3へ。

time 2017/08/03

スクストは月初恒例ダメコン開催、そして8月アップデート告知などなど。ついにエピソード3、公開されるようです。

sponsored link

ダメコン開催

まずはダメコンです。これもう12回目なんだ。いつの間に。

今回はダメージ30万と総ダメージの2本ですね。30万はこれまたなかなかターゲットが低いので調整が難しい。

いろいろ調整して、なんとか差分1600台とか出ました。アドバイスでは「ATKを目標ダメージの半分よりちょっと下」と言っていますが、やっぱりクリティカル、コンボ出るので「3分の1」くらいでの調整になります。ただ、これ、ニアピンでもあまり良いもの貰えない感があります。ジャスト30万が出れば嬉しいんですけど、実際無理でしょう、という。

総力ダメージはまぁ何も考えずに殴り続ければ良いですね。うまくクリティカル、コンボ入れば、それなりのダメージになるかなぁと。今回は綺羅星もといいちばん星キャラが8人も居るので、それなりにダメージ高めではあります。一応280万出ていますが、これかなりまぐれです。なかなか出ない。もちろんアビリティもそれなりに付けているんですがね。ランキング見るとこれでも結構上位に入っている気がするので、悪くはないかなぁという感じ。

ところで気がつけば12回目。すっかりイベントが定着してきた感じで、これは良いことだと思います。

ミゼラ

その、綺羅星もといいちばん星が8人も居る状況ですが、略して「ミゼラ」、正式にはモルガナ・ミゼラストロフのお話の続きの展開になってます。

意思の疎通が可能という展開です。なぜ遥はさらわれてしまったのか?ただアホだったの?みたいな展開になっていますが、ストーリーは続くらしい。これエピソード3にも繋がるのかな。

そして、8人もいちばん星ガールが。これだけ神装コスそろうとなかなか壮観ですね。ちなみに私は伊緒ちんのEXRしか持ってない。いや1枚でもあるだけマシだ。

突然の告知とサーファー水着

と、ここで8月の更新のお知らせ。

アルタイル・冬服・パペットルテ!暑いっ!!!!

もうこのパペットネタもこのまま続くんだろうなぁという感じですが、8月はいろいろアップデートがあるようで、中でも、ついにエピソード3が公開されるというのが気になるところです。次はついに、あの娘の伏線が回収されるのかなぁと予想していますが、どんな展開になるか、楽しみ。

そういえば気がつけばサーファー水着コスもそれなりに集まってた・・・ということで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ