しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。コスイベ「封忌の門より出づりしは」開催。トゥルーエンドは見れたっぽい。

time 2017/08/07

スクストは2017年8月度コスイベです。今回も凝ってる・・・っていうか、こういうチマチマしたゲームは苦手なんですよ。苦手。

sponsored link

コスイベ「封忌の門より出づりしは」

月初恒例、コスイベです。今回は「封忌の門より出づりしは」。いつもの通り、別のチャンネルのお話なんですが、なんかSFホラーな感じで面白いです。

面白いのは良いのですが、これ、選択式のアドベンチャーゲームみたいになってて、いやぁこういうの苦手。パターン覚えるのとかとにかく苦手なんで・・・。

と、とりあえず、普通に何も考えずに走りきると、この「朱夜が明ける刻」という、要するにバッドエンドになりました。うん、これじゃいけないよね、というわけで、いろいろ試してみました。

やっぱりぬいぐるみが肝だよねー、という感じで、ここれぬいぐるみを「森の中に置いていく」してみたら、女の子出てきた。

このぬいぐるみ「うーぴぃ3世」を持って封忌の門に行くと、トゥルーエンドルートらしいものになりました。

こうか・・・?

と、これで「拝島漁」が登場して、トゥルーエンドになりました。

一応、いろんなものが解決しているので、これがトゥルーエンドなんでしょう。若干、伏線のようなものも残っているような気がしないでもないですが、なんか良かった。

https://twitter.com/k_senkagero_/status/893949945245450240

こちら、解析されている方がいらしたので、参考まで。すばらしい。折角なので、全パターン、エンディング見てみたいかなと思います。でもねー、これ時間かかるんよねー。やっぱり苦手です。

コス、レアコスも回収

ちなみにチャンスゾーンは「人気の無い裏通り」です。

アーナム!ローグ!綺羅星!!!!っていう挨拶が流行るか否かは別として。報酬も回収中です。

破妖ノ衣。カテゴリは「和装」にあります。相変わらずコス見失うなぁ。ちなみに、何故このメンバーかというと、これ実は、親愛度が低い順のパーティだったりします。コスイベはATKなどのパラメータが重要じゃないので、たまに親愛度上げしてあげないといけないんだな。という感じ。

うーぴぃ3世と本を読む零号コスのしおりんです。しおりんの零号メモカもゲットしました。そして、やっぱりこのうーぴぃ3世は是非ともインテリアとして欲しいところ。かわいい、っていうより不気味だと思うけど、なんとも趣深い一品です。

ちなみに、久々にパーティで使っているノエルの攻撃URエフェクトですが、やっぱりこのマスケット銃を見ると、まみさんにしか見えないんだな。髪型も含め、なんか似ている気がしてしまいます。あるいは、何か元ネタがあるのかしら・・・。

という感じで、凝った趣向のコスイベ「封忌の門より出づりしは」でした。なかなか面白かったと思います。ただ、時間かかるんよ、ホント・・・。でも楽しめたので良かったです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ