しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。6月コスイベは「ソイヤ!ソイヤ!」でちょっとホロッとするお話。

time 2017/06/05

スクストは2017年6月度コスイベ。今月は演舞会ということですが、最後はちょっとホロッとするお話になってて良かったですよ。

sponsored link

何かと誤解を受けやすいアマンドの面々

という訳で、コスイベです。

演舞衣装メモカが見つかったので、演舞会を開くそうで。ところがあちこちに「罠」が仕掛けられています。一体誰の仕業?というお話。

アマンド・フォーマルハウトの面々が怪しい。「鳴子」からググって、罠を仕掛けるんだー、みたいな解釈をしています。

まぁこの3人の思い込みも相当なもんだとは思いますが・・・

うん、どっちもどっちだ。どっちも天然だ。

罠はオブリを足止めするためのものだったんですね。決して勘違いしていたわけではない。ってゆっか、襲われるゆかこ先生・・・。「なんということでしょう」って、最近言ってないような。

そんな訳で、鳴子オブリと踊り子オブリを倒して、「鳴子」を集めましょう、といういつもの展開。

エピローグがちょっとグッと来ます。みんなにむしろ感謝されて、「生ぬるい連中」って言っているシャルロッテですがね。

結局、自分たちを疑っていた面々には「気にすること無い」って言っちゃう。生ぬるい対応しちゃってるじゃん、っていうね。こうやって、許し合える関係が、仲間ってことなのかな、っていうお話でした。

アマンド・フォーマルハウトは、ポンコツ扱いされたり、まぁすっかりネタチームとなっていますが、そんな中でも、きちんとエテルノの面々と馴染んできているシーンを垣間見ることができる良いエピソードだったと思います。

ソイヤ!ソイヤ!

報酬は「演舞衣装」コスですって。

まぁ、このコス自体は、比較的普通の仕上がりだとは思ったのですが・・・

「爆撃性ソイヤ!ソイヤ!」とか、えっとこれメモカの名前なんだっけ・・・なんだコレ(苦笑)。あまり普段気にしていないんですが、「ソイヤ!ソイヤ!」って・・・一世風靡セピアを思い出してしまいましたよ。ああ、古い、古いなぁ。でもこれ明らかに一定の層を狙っているようなネーミングだと思いました。

しかも攻撃アクションがダンスなのね。こんなレアメモカ、普段装備することもないので、攻撃アクションを目にすることなんて殆ど無いでしょう。でもコスイベで入手できるこれらイベントメモカって、意外に面白い攻撃アクションが付いていることがあるので、確認してみると楽しいです。個人的には、はとバスが攻撃する「バスガイド」が好きです。

ちなみに、攻撃アクションは「メモカ強化」→「プレビュー」ボタンで確認できます(このプレビューボタンが出るの、ここしか無かった気がする。若干、不便)。

今回は無事、レアコスの「零号メモカ」までスコア届きました。さすがに全報酬回収できるほどスコア稼ぐのはきっと無理なんですが、主要なところは一応取れそうな感じで今回は進められています。良かった。

という感じで、益々アマンド・フォーマルハウトの魅力のアップする今回のコスイベ。隊長さんたちには是非エピローグまで見届けて見てほしいですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ