しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FH報酬ゲット。3ランクアップでHR49。惜しい。

time 2016/03/25

フロンティアハンター報酬来ました。今回は最後の追い込みを忘れてしまい、3ランクアップ。HRは49。今回で50に届く予定だったのですが、残念。

ホント、惜しいなぁ・・・

th_スクリーンショット 2016-03-25 2.21.05

この辺まで来ると報酬豪華だわ。

HR47 スフィアフロッグ✕5

青蛙。意外に余ってるんですがね、幻創進化でSP貰えるようになって、一転、有益なユニットになったですよ。この5匹はすべてエゼルに投入して、特性強化しました。見ているとみんなスパーク強化に振ってるみたいなんで、自分も同じようにスパーク強化に振ってみた。今のところ、エゼル強すぎ状態。しばらくエゼル頼みは続くかな、と。

HR48 煉導器・オルガンテ

通常攻撃・クリティカル時、BBゲージを増加&スパーク時、BBゲージを少し増加&攻撃力・防御力を20%アップ

BBゲージアップにパラメータ強化が付与された、王道レアスフィアです。BBゲージ系スフィアということで、パラメータ強化スフィアと併用できるのはポイント。その点では悪くない。

ただ、ちょっとバランス良すぎな性能がいかんとも微妙。確かにBBゲージ管理には有益な気がしますが、結局自分のBBゲージしか上げられないってところが使い所の難しさを醸します。BBの重いユニットに付けるところかな。正直、体感的にはBCドロップアップのほうがバトルは有利に進められる気がしてますし。

HR49 秘宝『ヘルク・ヴェーレ』

攻撃力・防御力・回復力・最大HPを45%アップ

45%なパラメータ強化スフィア。バランスもクソも無いので、何も考えずに、普通に使えます。面白みは無いですが、邪魔にはならないかな、と。それ以上でもそれ以下でも無いところが、玉に瑕と、言えなくも無いですが。

そんなこんなで、ここまで揃いました。あとランク1個です。次回は確実に、HR50到達しますので、「挑戦者の極み」を貰える予定です。楽しみと言えば楽しみですが、誰に付けるか、悩むなぁ。やっぱり強くなったロゼッタかなぁ、とか、悩んでる時が楽しいですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ