しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。特訓は平凡に終了し、ハロウィンイベントの季節。

time 2015/10/29

というわけで、相変わらず特訓最終日、月曜日の夜に追い込みを忘れて、特訓は平凡に終了。予告されていたハロウィンイベントが開始されました。

案の定、最終日追い込み忘れた・・・

th_2015-10-27 03.11.04

うーん、あと10万だったなぁ。エリクサが3個で1万ポイントくらい入手できる計算なので、いずれにせよ30個無いと無理だった。残り20個くらいだったので、まぁ追い込んでも難しかったかね。意外にエリクサは余るので、強力なレイドオブリが流れてきたら、全力でボコりに行って良いということが分かりました。終盤追い込もうとか考えても、忘れるから。

さて、予告されていたハロウィンパレードイベントがついに始まりました。コスは猫。

th_2015-10-28 02.29.23

・・・ふぅ。なんか凄い。凄すぎる。ただ、これ、入手がなかなに面倒。

  • アンケートを投票すると「お菓子」が貰える。
  • そのお菓子をメンバーにプレゼントすると、限定ガチャチケが貰える。
  • 限定ガチャチケで、黒猫コスが貰える。

最初、一瞬、どこにも黒猫コスが現れないので、露頭に迷いました。しかも、この流れで行くと、最初に「お菓子」をプレゼントした子のコスが貰えるとも限らない(結局ガチャになる)というトラップというか、なんというか。ちょいと小難しい流れですな。

とりあえず・・・まなにゃん、可愛いぞ。中の人も、可愛いぞ。

ところでその「お菓子」の名前のアンケートですが・・・いやー、出落ち感満載。この流れからすると、どうせキュイジニエール・サジマの「小麦粉を練って伸ばして焼いた菓子」になるんでしょう。しかしユミのプレゼンがまた笑える・・・結局プレゼンしてないじゃん!って。このキュイジニエール・サジマ、どこまで引っ張るかと思ったが、要所要所で使ってきますね。要注意だわ。

しかし、実際のところ、これが「クッキー」なのか「ビスケット」なのか「サブレ」なのか、は結構気にはなりますが・・・ね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ