しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。初春の特訓は功夫コス&スクスト小ネタ。

time 2018/01/20

スクストは新春の特訓期間で功夫コス&パンダコス。これ超可愛い。そしてスクストファンならお馴染みかもしれない小ネタをば。

sponsored link

初春特訓で功夫コス

まずは1月の特訓。正月ボケのメンバーにあおいが切れてます。

良いよね。なんかほっこりしてて好き。でもって気合を入れるために功夫だ〜という流れ。

講師はこの2人。確かに珍しい組み合わせです。

つばめんw。っていうか、このつばめんのコス、物凄く可愛くね?なんでこんなコス着てるんだっけ、ってすごく突っ込みたいところですが、何かと優遇されてるつばめんです。

最後はおこたで眠るあおい。可愛い。結局功夫と言いながら羽子板で楽しんだショコラーデミラのメンバーでした。これまた良いイベントだったと思います。つばめん可愛いよ。

という訳で、特訓は通常通り。今回は頑張ってつばめんの可愛いレアコスまでゲット。やっぱりエリクサーがぶ飲みしないと難しいわ・・・。

功夫コス。これはこれで、普通。

このつばめんのパンダコス、スクスト史上でも指折りの可愛さだと個人的には思っています。やっぱりつばめん可愛いよ。なんかグッと来ますね。これは。

スクスト小ネタ

さて、特訓はさておき。そういえば、ゲームメンテ中の画面がちょっと変わってた。

メンバーによってコメントがちゃんと違うのが良いです。こういう細かい所で凝ってるのがスクストの良いところですね。

そしてもう一つ、小ネタと言えば、意外にみんな気づいていないかもしれない、イベントメモカの攻撃アクションについて。EXRなどの高レアメモカだと、イベント等で流れることがある攻撃アクションですが、その他のメモカについては、メインで装備して戦闘をスキップせずに見てるとかしないとなかなか目にしないですよね。

でもイベントメモカも含めて、攻撃アクションはちゃんと全部準備されてるってのがこのゲームの芸の細かいところです。

ここ以外にも有った気がするのですが・・・とりあえず、メモカ強化のメニューからメモカを選ぶと「プレビュー」(虫眼鏡)アイコンタッチで攻撃エフェクトが見れます。

これは訪問着メモカの攻撃アクション。なかなか凝ってます。もちろんSRメモカじゃなくても、特にイベントで入手できるレアメモカは個別にアクションが設定されていてこれを見ることができます。いろいろ凝ったものもあって、一通り見てるだけで飽きないですね。お気に入りは初音ミクのライブアクションとか、ワルキューレ、バンド、アイドルメモカのライブアクションとか、この辺のメモカの攻撃アクションは見ているだけでも楽しいです(最後は音符が飛んで攻撃っていうパターンが多いですが)。意外な攻撃パターンもあったりして、ホント楽しいので、是非確認して見てほしいです。

そんな感じで、2018年最初の特訓期間終了。早くも協力戦準備期間に突入です。あっという間に1月が終わっちゃうよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ