しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。三国志乱舞コラボコスはなんか良い。

time 2015/07/12

スクストはメインシナリオ最終章に突入、なんですが、メインシナリオそっちのけでコラボイベントにご執心な私。と、言いますのも、コスがなんか素敵なんです。

三国志乱舞コラボ。スクストのゲームとのコラボは過去にもいくつかありましたが、今回のコスはなんか可愛いというかセクシー。

2015-07-11 01.18.35

おう大迫力。狙ったわけではありませんが、この辺のメンバーから引けてきた。このコス、なんていうか、布が「貼り付いている」状態なんですが・・・服として成立しているのか微妙。

一応、このコスは全部欲しいので、三国志乱舞もちょっと遊んでみようかなぁと。

で、やってみたですよ。三国志乱舞。これね、最初のハードルが高すぎる。

2015-07-11 00.03.20

過去に例を見ない初期ダウンロードの遅さ。量が多いのか、それとも回線環境が悪かったのか分かりませんが、いずれにせよ、過去に経験の無いレベルの待ち時間で、おそらくここで挫折する人も居るんじゃないかと思うレベル。私だけ?

で、肝心のゲームですが、必殺技攻撃の爽快さと、チマチマとしたタワーディフェンスゲームの要素が入り混じったなかなか面白い仕上がりだと思います。が、キャラ立ちが悪いなぁと。残念ながら、私の苦手な、歴史物✕タワーディフェンスという、2つが重なった稀有なゲームですので・・・ちょっと遊ぶのが辛いという(苦笑)。

とはいえ、コスは集めなければいけないので(義務感)、なんとかやってます。あとは「5日ログイン」を残すのみとなりました。これはクリアできると思いますが、このゲームを続けるか、というと、ちょっと微妙。三国志好きな人は、ハマるのかなぁ・・・

いずれにせよ、久しぶりのセクシー系コスでグッと来ました。良い企画だ。うん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ