しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ユニット進化祭り中。

time 2015/07/12

2周年企画ですっかり「進化祭り」になってるブレフロ。まともにダンジョンに行かず、巨神やらメタルパレードやらばかり回してます。そして最近進化させたユニットたち。

ところでまずはメダルラッシュの話から。今回は闇の強ユニットが揃っていることで、かなり捗っているのですが、そんな中でも最適解を求めて鋭意調整してみています。リーダーはキラで決まり、サブユニットは闇で揃えるとして、問題はフレンド。キラ✕キラというのもあるんですが、これだとBB回収が間に合わず、若干効率が悪いです。ラーガのスパダメUPがやっぱり強いんですが、光なんですよね。やはりフィーヴァ頼みなのかなぁ・・・。

さて、絆パレードもあり、すっかり進化祭りなんですが、案の定、メタルミミック不足に陥っています。ミッションのポイントで交換できるものは既に底をつき、ミミックダンジョンではろくに落ちない、となると、やはりメタルパレード頼りになります。レベルの切れ目と言わず、ちょこちょことメタルパレード回さないとダメかなぁという感じ。

まずはガンダム。☆7になった。

スクリーンショット 2015-07-12 4.09.24

で、こいつ育てよう、と思っていたら・・・やっぱり引いちゃった。クランツ。

スクリーンショット 2015-07-12 4.08.55

お好きなユニットキャンペーンは、クランツかリベラか、ってところなんですが(そう、ちゃんと調べてから引くべきだった・・・)、どうせ引くよな、と楽観してたら、案の定、引いたという。一応、ロードだし、悪くない感じ。というわけで、こっち育てること決定。そういえばクェイドなんてのも持ってたんだけど・・・忘れた(苦笑)。

ちなみに、お好きなユニットで引いたベスティちゃんは無事フルドープ完了。

そんな感じで油断してたら、ルビィまで引いちゃった。ルビィはね、昔、欲しかったユニットなんです。BB性能高いし。

スクリーンショット 2015-07-12 4.09.10

そして既に☆7だし。いやね、火属性とか、意外に狙ってないので、クリスタルゴッドが余っていることが多くて、こういうユニットが出るとあっという間にレベルが上がってしまうという。そんなわけで、なんだか火属性ユニットも微妙に充実してきた感じ。そういえばヴァルガスがまだUBB覚醒まで行ってないんだけど・・・忘れた(苦笑)。

というわけで、進化祭りは続く。ユニット枠が、属性の合わないクリスタルゴッドで溢れて辛いです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ