しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。第27回フロンティアハンター終了。今回は4ランクアップ行けたかな。

time 2016/02/21

さて、怒涛のフロンティアハンター。最後の追い込みを行うことを考えると、最終日が日曜日っていうのは結構助かりますね。という訳で、今回は4ランクアップ狙って見ました。一応、行けたハズ、なんですが・・・

フロンティアハンター終了。一応、最後、ダイヤ3個砕いて、ランキングは4000位台で終わった、はず。この後どういう補正入るか分かりませんが、流石に4ランクアップ、来たでしょう。

th_スクリーンショット 2016-02-21 23.22.34

以前、3ランクアップを競っていた頃は、「1万位の壁」ってのがあって、これが凄い音を立てて動いている感があったんですよね。なかなかポイントアップしても、1万位を超えないような、天井感があった。それも最近1万5千位まで緩和されて、当方のユニットも充実してきて、あまり当たらなくなってきたのが直近数回の感覚です。

なので、3ランクアップは確定なんですが、今回はコンスタントに5千位前後に滞在できたので、6千位、目指しちゃおうかなぁ?と思っていました。

th_スクリーンショット 2016-02-21 23.23.01

流石に「6千位の壁」も存在するようで、気が付くと8千位台とか、そんな状態が続いていましたが、最後、ダイヤ3個砕いて、ブースト。結果、4千位台で終わることができました。まだ集計中ということで、本当にこれでランク確定するのか、どういう補正が入ってくるか分かりませんが、初の、4ランクアップは固いと踏んでいます。

どうすれば6千位台が狙えるか、というと、極地で200万ポイント以上コンスタントに取れることと、ダイヤ5個位あれば、現在のユーザー分布からすると行ける、と言うのが今回見つけたメソッドです。ダイヤ節約するには、もうちょっとユニット性能、スフィア性能が必要なところで、これはまた次回までには改善されるかな、と期待しています。

次回はきっと、幻創進化ユニットも使えるようになっているでしょうし。

結局今回も、古参の安定した火力のユニットを使ってしまった感があって、若干残念な感じです。どうせなら新しいユニット使いたいところなんですがね。なかなか育成が進まない。結局パーティは、シダ、Lクロム、ゼルナイト、メルキオ、グリフ、Fアヴァンでした。グリフとアヴァンの火力に依存している辺りはなんとかしたいところ。火力というところではゼルナイトのSBB40連打は馬鹿にならないところで。

とりあえず、疲れました。スフィア回復のタイミングとにらめっこですからね。

さて、そんな中、また幻創進化しちゃいました。

th_スクリーンショット 2016-02-21 23.23.17

・・・いやぁ、使わない臭がぷんぷんするんですが・・・。その横で、密かにエデルを☆2から育成開始しています(苦笑)。どこまでヴァルガス嫌いなんだよ、ってところですが、まあ、そこは趣味の話ですので。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ