しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。10/15の期待のアップデート。

time 2014/10/15

10/15 2:00を回り、ブレフロはメンテに入りました。アップデート内容を再度確認してみたら、いくつか困っていた不具合が治るようなので、期待しちゃいます。そして、FHも始まります。

アップデート内容の詳細が更新されていたので、確認したところ、前回のメンテでダメダメだったポイントが改善される模様です。期待しちゃいます。

スクリーンショット 2014-10-15 1.45.57

まず、何と言っても、iPhone 6のカクカク不具合の解消!これマジで嬉しいです。最近は頻繁にアプリを落とすことでなんとか性能劣化を防いで遊んでいましたが、たまに出るんですよね。やっぱり。これ治ったら、ますますiPhone 6でブレフロが捗ります。つーか、この状態でFH突入したら、大ブーイングですよ。

宝剣レクシーダの性能も治るらしい。ディモ子にソルジェネとレクシーダというのが個人的に最高レシピだと思ってるんで、治ってくれると嬉しい。これまた、FH突入前で治してきたな、って感じ。良かった。

その他、シダ様の☆6開放とか、個人的にかなり盛り上がる内容のアップデートになっていますので、期待しちゃいます。そのままの勢いで、明日は午後からFH突入です。今回もなんとか全報酬制覇したいですね。FHでまた赤蛙が大量に捕獲できるので、その前に手持ちの赤蛙全投入して、エルザとファリスとルザをSBBLV MAXに持っていっておこうかと。ちょっと手持ち蛙、足りないかなぁ。

とはいえ、ブレフロ、メンテといえば、安定のエイリム品質です。今回も、一抹の不安はありますが・・・どうなるやら。

そういえば、なんかスフィア屋のレベルが上がって、「黒竜のイヤリング」が作れるようになりました。素材も溜まってたので作ってみたんですが・・・これ、まるで使えない。なにこの、雀の涙ほどのBB回復性能。もしかして、攻撃回数の多いユニットに付けると、使えるのかしら。今のところ、ちょっと使い方が思いつきません。

逆に、ソルジェネやっぱ優秀です。その「黒竜のイヤリング」の検証のために、エルザのソルジェネと付け替えてクエストに挑んでみたですが、ソルジェネ装備だとBB満タンで回せるところ、微妙に足りないシーンを何度か経験しました。ソルジェネのBC上昇率は3割程度と言われていますが、これはバカにならない数字かもしれないです。

デスクリもそうですけど、「有能な」スフィアの性能は、極端に戦況に影響を及ぼすことがあることを実感しました。ブレフロはこの辺のバランスの悪さというか、極端さが面白さでもあるかな、と思ってます。つまり、「黒竜のイヤリング」は、まぁ、そういうことかと。

さて、明日からFH。前回記録は1278万pt。今回はこれを超えたいなぁと。エルザ、ファリス、ルザ、ディルマまで揃ってるんで、今回はそれなりの結果が期待できるかなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ