しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。天音に責められたい秋の協力戦。

time 2017/10/30

スクストは2017年10月度協力戦。今回も協力戦自体は普通なんですが・・・

sponsored link

みんな天音に責められたい・・・?

今月の蝕コスは、天音と依咲里。

あーいつも依咲里と華賀利、どっちがどっちか分かんなくなる・・・(苦笑)。基本、蝕コス特効になるキャラクターには関連性があるんです。実は趣味が一緒だったり、お互い意識していたり、って感じで、キャラクターの新たな一面が見られるのも楽しみの一つ。で、今回は何かと思ったら、責めキャラの天音と受けキャラの依咲里というなんだか凄い繋がりだ(苦笑)。

普段から二穂に「責められている」依咲里からすると、俺様キャラの天音とは馬が合うというか、なんだか嬉しそうです。まさに新たなチームの完成。改めて考えてみると、各チームリーダーも様々だけど、こういう強いリーダーシップを発揮するタイプが多いですね。でもただ高圧的なだけじゃなく、必ずメンバーとの繋がりで支え合っている辺りがよく出来ています。二穂には雪枝が、天音には真乃が居る。そういう意味では一番バランスが良いのは実ははづきチームなんじゃないかな、と思ったり。

リーダーもいろいろだなぁと考えさせられた、協力戦プロローグでした。ちなみに、今月は蝕コスは引けませんでした。残念。

レア報酬は「義賊」コス

報酬コスは怪盗繋がりで「義賊」コスです。

怪盗コスの派生版ってことで、網タイツが無駄にセクシーです。

今月も一応報酬はSR限界突破回路まで行きました。30万です。50万でリライターが、そして100万では、なんだか新しい報酬があったようですが、流石に届きません。いつになったら、こういう上位報酬取れるようになるのか・・・謎です。

協力戦はフレンドが大事

そう、協力戦はその名の通り、フレンドが大事なんですよね。ワタシも協力戦期間は覚醒EXRの伊緒をリーダーに据えてみなさんのお手伝いできるようにしています。

ただ、自分がフレンドの支援を仰ぐ時の使い方が、なんかイケてない気がしてきたと。フレンドは50人居るので、通常の探索では、ATKが低い方から選択して、ミゼラが出た時とか救援要請でレベルの高いオブリが出てきた時はATKが高い方から選択して全力攻撃、っていう風に使ってたんですが、これだと意外にフレンドリストを使い切れない(24時間でリフレッシュ)ことに気が付きました。ATKが中程度のフレンドをなかなか選択できないので、特に通常探索でポイントロスしているような気がしてきたと。

フレンドリストの洗い替えも適宜してるんですが、それだけじゃ解決できないような。24時間で50回戦うのを目安にもっと積極的にエリクサー使うとかしたほうが良いのかなぁ、というのが今のところの感触です。

それだけじゃ流石にまだ50万や100万っていうポイントに届きそうも無いですが、次月以降、また何か考えて見ようかな、と画策しています。

という訳で、2017年10月度協力戦終了。次は月末月初イベです。あれ。ところでハロウィンパーティはどうなったんだっけ・・・?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ