しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。秋のかぼちゃプリンぽにょ。

time 2017/10/30

秋です。ハロウィンです。という訳で、もちぽにょにもかぼちゃテイストが来ました。その名もかぼちゃプリンぽにょですよ。

sponsored link

かぼちゃdeプリンは王道の組み合わせ

ハロウィンらしいかぼちゃをフィーチャーしたもちぽにょが来るだろうなぁと思ってたんですが、なんと「かぼちゃプリン」という若干の変化球が来ました。

ぱっと見て、もしや中にかぼちゃプリンそのものが入っているのではないかと思ってしまったんですが、そんなわけは無かった。そもそももちぽにょってカスタードクリームがベースなので、基本プリンっぽいんですよね。という訳で、かぼちゃプリンぽにょは、「かぼちゃカスタードクリームにカラメル」でかぼちゃプリンに仕立てたもちぽにょです。

味は、まぁ、想像通り。食べた感じはまさしくかぼちゃプリンです。かぼちゃカスタードクリームが甘すぎないところに、カラメルソースが甘さのアクセントになっていて、バランスも絶妙。美味しく頂きました。なお、カラメルソースこぼさないように若干注意が必要です(苦笑)。

ハロウィンをイメージさせるかぼちゃプリンぽにょ、オススメの秋デザートです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ