しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。特訓期間はサッカー大会。そういえばそんな季節だったね。

time 2018/06/18

スクールガールストライカーズ2はなんと突然のサッカー大会です。っていうか、そうか、ワールドカップだっけ。全く気づいていなかった。

sponsored link

突然のサッカー大会なんだけど

はい、スクスト2は2018年6月度特訓期間です。

6月といえば、梅雨だったりジューンブライドだったり、まぁいろいろなものがあるのですが、なぜか今回はサッカーです。

そう、4年ぶりにサッカーをやらないといけない気がしてきますね。ワールドカップだし。ちなみに私スポーツイベントには滅法疎いので、言われて気づいたくらいです。

ミネル普通にイベントに参加してくるのね。可愛いからいっか。

で、まぁ特訓期間のイベントなので、何かゲームが遊べるとかそういう志向は無いんですが、なんだか妙にフォーメーションの表示とか凝ってて、このままサッカーゲームにでもなりそうな勢いです。なんですが・・・このイベントで一番気になってしまったのが、キャラクターのサッカーをする動き。

ボールを蹴るシーンやタックルのところなどは個別に組んでるからまぁ見れるんですが、この走る動作が異常にオカシイ。欽ちゃん走りでもなく、なんていうか、ダラダラ走ってるモーションなんですよね。もうちょっとちゃんと真面目に走ってる動きにしようよ、っていうね。

こればっかり気になっちゃって他のこと全く見てなかったよ。結局このサッカー大会は何だったのか、と。あ、ワールドカップへのオマージュだったっけ。そういえば。

報酬はサッカーコス2018

という訳で、報酬はこちら。

サッカーユニフォーム。過去にサッカーイベントがあったため、今回のコスは「2018」が付いています。

レアコスは李野田真乃の審判コスです。

相変わらず特訓スコアの効率的な稼ぎ方がわからず、今回は1万ポイント、SRリライターまでゲットしたところで終了。これだと50000位程度らしい。みんなどうやって特訓期間を生きているのか、これだけが未だに謎です。スクスト2になったけど、謎。

・・・で、スクスト2になってこれ2回目の特訓イベントなんですけどね、やっぱり特訓関連は何も変わってませんし、変わる気配も無いですね。なんかちょっと凝ったグループ戦でも出てくるかなぁと期待したんですが、変わってないです。結局スクスト”2”にする必要があったんだっけ・・・と、下世話な気持ちにはってきてしまいますねぇ。

以上、スクスト2になって2度目の特訓期間はワールドカップにちなんでサッカー大会イベントでした。次は協力戦です。何か新しいことは起きるかなぁ、と期待です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ