しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。しおりんの水着コスと夏の協力戦と。

time 2018/07/30

2018年夏も闌。平成最後の夏なんだよ!とまなもCMで言っていますが、盛り上がってます。が、相変わらず渋い水着コス、今年もしおりんで決定です。そして夏の協力戦です。

sponsored link

今年も水着コスはしおりんで。

いろいろ悩んみました。なんたって、たった1枚の交換チケットですから。でもね、毎年水着コスはしおりんと決めてるんです。

という訳で、ゲットしました。

なんかいろいろ特典あるようですが、非課金1枚じゃぁ破壊力無いですよ。1枚じゃ。でも良かったです。

こんなシーンが見れたりします。毎年趣向を凝らした水着イベが展開されていますが、今年も相当の力の入りようです。「2」だし。平成最後の夏だし。

新メモカは天音のChiral EXR

そして新メモカ登場。早くもアルタイル・トルテのメンバーはすべて開放されてしまい、続いてはプロキオン・プディングから、天音のChiral EXRです。

メインストーリーの方でも、プロキオン・プディングのメンバーが登場してきており、これに連動した流れですね。私自身は全く入手できる気配すらありませんが。

っていうかですね、最近、対戦で不意に負けることが多いなぁと思ってちょっと戦闘内容を見ていたんですが、どうにもChiral EXR持ってる相手に負けているようです。このChiral EXR、相当強くて、見た目のATKではたいしたことが無くても、1枚Chiral EXRが入っているだけで一発逆転されてしまうというシーンを何度か見ました。やっぱり欲しいよ、Chiral EXR。いつになったら出会えるのかしら・・・。

協力戦でビューティーカンフーコスをゲット

そして毎度おなじみ、協力戦の季節です。

今回の特効コンビは、ロッティにフェイという、まぁいつものアレなコンビです。この二人の掛け合いはいつ見ても楽しいです。ポンコツと呼ばれる資質があると思いますね、ロッティ。

と、言いつつも、協力戦のストーリーも本編にリンクしていて、何やら新しい展開を迎えそうな雰囲気です。イベントのストーリーもメインストーリーと微妙に絡んでいるので、やはりリアルタイムで同期しながらイベントとメインストーリーを進めていくほうがスクストは楽しめると思います。

報酬はビューティーカンフーコス。なかなかにセクシーで可愛いです。

さて、今回の協力戦の進行ですが、中級を早々に走りきって、上級でレベルを上げることに専念してみました。結果、最終的にはレベル80くらいまで上げることができました。上級でこのレベルになってくると、全力攻撃で5000ポイント以上稼げるようになって、なんていうか、やっとポイントを伸ばせる感じが出てきます。

なるほど、これが正しい協力戦の楽しみ方だったのか・・・と新たな発見でした。協力戦エリクサーはガンガン使うってことらしい。確かに、今まで協力戦エリクサーを使うのをケチってたので、山のように余ってるんですよね。つまり、ガンガン使うバランスで入手もできてるってことだったと。気づかなかったわ。そんな感じで、最終的には55万ポイントで終了しています。

一方で、超級になるとレベル10くらいでもう通常攻撃で倒せなくなってしまうので、どうすりゃいいんだ?と思っていたのですが、ポイント効率を考えると意外に超級で回したほうが最終的にはポイント伸びるのか?と新たな可能性が見えてきました。一応ATKは130万以上あるので、ティエラ先生の指南によれば、もっと上位の報酬を狙えるはずなんですよね。やり方を間違えていたようです。来月はもっと上位のステージにチャレンジしてみようかな、と思いました。

以上、スクスト2、水着コスとChiral EXRと協力戦のお話でした。協力戦がなんかまたちょっと楽しくなってきて良かったですが・・・誰か特訓期間の楽しみ方を教えてください・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ