しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。久しぶりにエクストラクエストを攻略。「蠢くモノ」との戦い。

time 2015/06/09

久しぶりに放置していたエクストラクエストを攻略です。「蠢くモノ」。グランガイアの最後のエクストラクエストに挑戦したですよ。

なんだかんだ、デストリカが作りたくて調べてみたら、どうやら素材の「漆黒の義眼」はエクストラクエストの報酬らしいと。なるほど、エクストラクエストをクリアしていかないと作れないのかーと、思ったのですが、そういえば最近、エクストラクエスト、放置してるな、と気付いて、改めて進めてみました。

以前、ここのボスWST-1096に挑んだときは、ほとんど何もできずにボコボコにされたんですが、流石に今回はユニットも揃ってますんで、勝てるよな、と、思いつつ。

2015-06-08 21.39.18

というわけで、炎で揃えてみた。それなりに強い構成のはず、だったんですが・・・BC落ちない、HC落ちない。確かに、そういう効果持ってるユニット居ないんだな。回復が間に合わない。BB充当が間に合わない、なんだか辛かったです。ただ、半減もあるし、有利属性でもあり、かつ、レベルも高いので、そう簡単にはやられません。結局、ポコポコとBBでダメージを与え続けて、勝ってしまいました。ここは呪い受けておくのが正解だと分かってさえいれば、なんとかなりますね。

ただ、再確認した。炎属性ユニット、弱い・・・。これは手持ちユニットの問題なんですが。ラヴァたんが一人気を吐いていた状態。やっぱり属性に偏りが出てきちゃうなぁと。

さて、ここ、クリア後のイベントが、なかなか可愛いです。

2015-06-09 02.05.01

リムたんとおデートのお約束♪いいね。なんかちょっとほっこりした。

さて、本題は、デストリカを作るには、イシュグリアのエクストラクエストをクリアしていかなければいけないのです。これも進めないといけないし、素材集めも大変だし、やっぱりスフィア作りは大変だわ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ