しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。イシュグリアのEXダンジョン攻略。

time 2015/06/10

続いてイシュグリアのEXダンジョンも攻略していきます。まずはモーラたそまでです。デストリカへの道は遠いです。しかもボスも曲者だし。

EXダンジョンの位置付けが、イシュグリアになってちょっと変わっている感じです。グランガイアでは、新たに発見されたダンジョンの調査、という位置付けでしたが、イシュグリアのEXダンジョンは、魔神との「最後の戦い」という位置付けのようです。とすると、どこかでEXダンジョンクリアが条件となって開放されるクエストも出てくるのかな、と。

まずはセルグラード。シュスイはなんだかあっさりやっつけられました。水パーティで行けるので、ゼールデウスが使えます。以前、ゼールデウス単体でシュスイを倒しきった事件もあったりしましたので、ここは特に問題は無いです。

問題はレーム。モーラたそです。3回目でやっと倒せた。

1回目は属性を間違えた。モーラは光属性なんですが、何を間違えたか、雷だと思って樹パーティで行っちゃった。いや、攻略情報とか見ると、オグロで倒せと書かれていたこともあり、勘違いしていたところがあります。

で、2回目はオグロとエリモで行ってみました。なんですが、オグロのBBレベルが低かったこともあり、持久戦で負けました。BB落ちないし、ダメージ与えられないし、と。

そして3回目。フレンドにグラデンス、リーダーオグロでサブにエリモという組み合わせでやっとクリアできました。オグロの攻撃力をアップするために、ミッション報酬つぎ込んで、SBBレベルMAXでUBB&エクストラスキル覚醒まで無理やり持って行って、なんとかクリア。やっぱ難しいねぇ。

スクリーンショット 2015-06-10 2.10.24

最後は体力勝負というか、なんというか・・・時間かかった。正直、クエストでエリモ、オグロを使うのが初めてだったんですが、この2体、結構強いかも、と思いました。オグロの被ダメージ時BBアップはリリー・マターを凌駕するレベルだし、エリモのHP回復力は、BB回収効率の高さもあり、非常に使い勝手が良いです。この2体でモーラ討伐というのは、なるほど、理にかなっている気がします。

さて、イシュグリアの魔神は、どうやら何かの鍵らしいですね。

スクリーンショット 2015-06-10 2.10.44スクリーンショット 2015-06-10 2.10.57

これも伏線になってるんだぁ、という感じです。次はベイオルグですが、何が語られるのか、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ