しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。スクメロコラボのコスイベでトゥインクルなアイドルに!

time 2017/11/09

さて、2017年11月度コスイベは「スクメロ」コラボのアイドルコスです。なんかとってもAKBっぽいですが、ネタはモー娘。というね。

sponsored link

スクメロコラボイベ

という訳で、11月度コスイベです。スクメロコラボなんですよ。

「ハロー!トゥインクルなアタシ!」って、すごいイベントだよ。ストーリーはもしもアイドルだったら、という設定です。今回の主人公はいつみです。アイドルコスが発見されたのでアイドル劇をやってみた、と。

伝説のアイドル、中澤アマネ。これ、ネタ元はモー娘。のメンバーですね。微妙なメンバー選択(名前だけだけど)が気になるところですが、突っ込んだら負けな気がした。

アマネの熱弁はなかなか含蓄がありますね。すべては選択の結果。スクストの境界観にも通じるところがありますが、その結果は大事にしなきゃいけない。ちょっと考えさせられるセリフ。これアマネのアドリブだそうで。リーダーはこれくらい語れて当然らしい。流石の天音です。

ササはシンデレラストーリーなんて無いと重ねてきます。ここまで来るとなんだか怪しい勧誘みたいな感じになってきます。それより今回のイベントで「アオミノウミウシ」ってのを覚えました。ササの動物豆知識は意外にタメになることがあります。

このコスイベも相変わらず良く出来たストーリーで、すっかりアイドル劇を堪能してしまいました。いいですね、こういうの。ところで。これスクメロコラボイベントってことなので、一応、スクメロ挑戦してみました。しかしながら結果は散々な感じで。とにかくワタシ、リズムゲー苦手なんですよね。スクメロもやっぱりダメだった。反射神経なのかリズム感なのか分かりませんが、どうにもポチポチとタイミングを合わせてタッチするようなゲームは苦手です。コラボイベントなんですがね。惜しい。

コスイベはなんとか完走した

コスイベはエリクサーさえ投入すれば完走(報酬コンプ)はできます。そこまで厳しくは無いです。

チャンスゾーンはトゥインクルステージです。

集めるのは「トゥインクル」。単位は『キラリ』だそうで・・・。なんか何でもアリだな。

タイミング良く叩きたい気持ちにさせる「マークオブリ」。あああでもこういうゲーム苦手ですよ・・・。

レアオブリは「シンデレラオブリ」です。なんの努力もせずにシンデレラストーリーにあやかるとか、俺もそんな人生に憧れるわ。自らシンデレラ化したいとは思わないけど。

そして、コラボコスは全員分ゲットです。

とってもフリフリで可愛い衣装に仕上がってます。流石にアイドル系のコスはデザイン外しませんね。

一応、イミナの零コスも。ちゃんとSR限界突破回路まで報酬は集めきりましたが、今月も結構エリクサー使っちゃったなぁと。

という訳で、2017年11月度、スクメロコラボのコスイベ終了です。ホント、今月も良いお話で楽しめました。やっぱりコスイベは毎回ストーリーが楽しみなんですよね。また面白いストーリーを見せてほしいです。さて、次は特訓です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ