しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年8月度FH開催。極地難易度低い気がするぞ。

time 2017/08/20

という訳で、最近殆どプレイしていないブレイブフロンティア、2017年8月度フロンティアハンター開催です。既にハンターランクも100になってしまい、やることもないんですが、一応参戦。

sponsored link

極地が難しくない

来ましたよ、8月度フロンティアハンター。

流石にもう参加しているプレイヤーが少ないのか、それとも敵パーティの相性が良いのか分かりませんが、なんだか今回は調子が良いですね。私もそうですが、普通に参戦を続けていると、多くのプレイヤーさんはそろそろHRの上限(100)に到達する頃だと思いますので、それで参加していない人も多いかなぁと想定。

私も既にHRは100なので、何を今更・・・と思いつつ、イベント的に参加しておりますよ。

相変わらず極地は初戦が難しい。今回は3人の夏の女子トークって感じで盛り上がっていますが、私のユニット構成だと、とにかくカフカ倒しちゃわないように細心の注意が必要です。光ユニットが強すぎるんで。なんとか3人残して、BBブッパでフィニッシュするといういつものパターンで超えられれば、あとはなんとかなりますね。

最終戦は四堕神揃い踏み。マクスウェル意外闇属性ということで、私のパーティだとここもポイント稼ぎポイントです。

とにかく今回の極地、7戦構成でいつもより1戦多いこともありますが、敵ユニットが3〜4体のステージしかないので、全く難しいポイントが無いです。強いてあげれば初戦くらいなもんで、あとはぶっちゃけAUTOでもそれなりのポイントになるでしょう。昨今、敵1体のステージが絶妙に嫌なポイントで挟まれる構成が多かったのですが、今回はサービスってことでしょうか。

そんな中でもUBBの使い所とかは考えものです。この私のパーティ組みだと、とにかく光→闇が強力なので、闇属性ユニットが居る時は狙い撃ち、UBBも闇属性ユニットが多いステージで使う、とか言った気遣いでポイントを伸ばせている気がします。ラウダ育てておいて良かった、という感じ。

これで、概ね評価ポイントとしては700万オーバーを維持できています。1戦多いというのもありますが、やはり敵パーティのユニット数がコンスタントに多くて、属性相性が良い(光→闇を活かせる)とこれくらい行けるのね、と。ランキングも今回は5000位前後で動いている感じなので、8ランクアップも目指せるかなと思っています。あ、でももうHR100なんで、今更感はありますが。

まぁ、この状況、どう見ても、参加しているプレイヤーが減っているという要因が見えて来るわけですが・・・。微妙。そろそろみんなブレフロ2に期待しちゃってる感じかしらね。

久々にユニット進化祭り

そんな訳で、フロンティアハンターをプレイしつつ、久々にユニット進化祭りです。

すっかり忘れていたというか、なんというか、リベラ幻創進化しましたよ。実はほとんど使ってないので、あまり恩恵に授かってはいないのですが、BBアップに特化したユニットで、使いやすいタイプですね。女の子パーティくらいでしか使ったこと無いんですが。

序盤は状態異常付与ユニットとしてかなり活躍してもらったキクリ。やっと来た幻創進化。ビジュアルがかなり大人びた印象になりましたねぇ。攻撃性能は純正進化って感じであまり変わっていません。闇属性強化特化ユニットも結構いろいろ出ているので、使うシーンは少ないかな。女の子パーティで使うか。

ルビィも幻創進化です。BB系ユニットの比較的先駆けだったルビィ。結構クエスト周回では重宝するユニットだったんですがね。もちろん最近は使ってません(苦笑)。幻創進化して、SBBの攻撃回数が減ったような気がしますが、気のせいでしょうか。BB性能はそのまま進化している感じですが、若干派手さに欠けるのが玉に瑕。これまた女の子パーティで使うか。

以上、今回もフロンティアハンターは堅調な感じです。もう一捻り欲しかったところもありますがね。上位ランク目指してみるかなぁ。

【2017/8/22追記】なんと900万とか出ました。

フレンド幻創マクスウェルで出ました。属性相性はやっぱり効きますね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ