しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。協力戦と妙に力の入ったパペット劇場終了。

time 2017/03/31

スクストは2017年3月度協力戦。なんとか30万ポイント、SR限界突破回路まで入手して終了です。そしてアニメも最終回、パペット劇場も最終回。なんだか”パペット劇場ロス”になりそうです。

sponsored link

協力戦は定常運転な感じで

まずは協力戦。

今回は依咲里とモニカという、なかなかに対照的なキャラクタの2人の絡みでしたが、実はこの2人、趣味は通じるところがあるような話です。『血みどろ』って何かと思えば、連載漫画だそうで。新メンバーも活躍するシーンが増えて良い感じです。

レアコスは金狐コス。玉藻前コスのバリエーションですね。江照野村、懐かしいな。

今回はATK70万のパーティで臨んだ協力戦。中級と上級を回して、なんとか30万ポイントで終了しました。SR限界突破回路までは回収できて良かった。まだまだATK足りない感じなんですがねぇ。URもっと揃えないとこれ以上は難しいのかなぁと。さすが、課金を強いるアプリ、スクストのバランス設計は素晴らしい(苦笑)。

パペット劇場、最終回

実は最近、コレが本編じゃないかという噂さえあったパペット劇場。今夜、アニメが最終回を迎えるということで、パペット劇場も今日が最後です。マジこれ楽しかったので残念。

最後はフィナーレです。そういえば3周年か・・・。パペットたちの適度な壊れっぷりが面白かったよ。

なんとエンドロール!クレジットはメンバーの女の子たちという設定なんですが、「脚本 オディール」とか、結構ツッコミどころが仕込まれていて油断できない。さすがスクスト、さすがパペット劇場です。

あああ、なんだかホントに終わっちゃうんだなぁと言う感じ。マジで、”パペット劇場ロス”になる隊長さんが大量発生しそうな予感がしますよ。何かのイベントでまた復活してほしいですね。

さて、アニメも最終回で、なんだか一段落って感じのスクストですが、そう、3周年。3周年なんです。何ていうか、ここまで息の長いゲームと言うか、コンテンツって、最近あまり無いような気がして、素直に凄いと思います。やっぱり愛されてるってことなんでしょうね。今後の展開にも益々期待です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ