しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。10万ユーザーなんだ・・・

time 2015/04/12

私、最近、最も遊んでいるゲームはプリコネです。登録者10万人突破記念ガチャとか始まりましたが、正直、10万っていう数字に、あれ?っと思いましたが・・・

いや、意外に少ないなぁと。結構、私、CMとかから新しいゲームに入る人なので、だいたい登録した時、100万とか、少なくとも50万とか、そういう数字のゲームが多いです。登録10万って、結構少なく感じたわけです。

ただ、これ、冷静に考えると分からないでもないかな、と思います。というのも、多くのスマホゲームが「ダウンロード数」を言っているのに対して、プリコネは登録者数です。しかも、本当にゲームが開始してまだ1ヶ月半。そういう意味では、10万人ってのはそれなりの数字なのかなと思いました。

そう考えると、以前、ギルド選定するときに、メンバーの少ないギルドばかりだったのも頷けます。この状況は今も変わってないようで、ギルド紹介所とかで見ると、やはり人数の少ないギルドが目につきますね。他方、アクティブなギルドは上位ランクにあり、これら少数のアクティブなギルドの間で、日々熱いプリンセスバトルが繰り広げられている、という構図かなと思います。

このゲームについては、ブラウザゲームとしては本当良く出来ていると思っています。これからに期待だなと思いつつ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ