しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。協力戦と再びのエテルノ防衛戦。目標は一気に3兆へ

time 2017/07/01

スクストは2017年6月度協力戦終了です。今回もそつなく終了してしまった。そして突発イベントエテルノ防衛戦はなんと目標スコアが3倍アップで35億じゃなくて3兆です。

sponsored link

協力戦・・・今回も特効SR出ない

あまりイベントもグッと来なかった2017年6月度の協力戦。今回も頑張って30万ポイント、SR限界突破回路までゲットしましたよ。

レアコス卓球ユニフォームもそれなりに揃ったのでまぁ良いとしましょう。

しかし今回も特効SRは出ず。特効Rも親愛度の低い娘ばかりだったので、あまり有効活用できませんでした。なかなかこれ、うまく行かない。特効Rだと限界突破重ねても究極SRとか持ってると協力戦期間内でも使い物にならないし、なんか惜しいです。そろそろ、破コスとか蝕コスとか欲しいです。

そして、やっとUR補助券が7枚溜まって、UR引いたんですがね。いやー新EXRターニャに惹かれてアマンド・フォーマルハウトのガチャ引いちゃった。で、出たのがノエルのURだったという、若干オフセット衝突事故になっております。自業自得なんですよ。ハナからチームフリーなガチャにして運を天に任せたほうが良いことがあったような気がします。ははは・・・そんなわけで今一番欲しいアイテムは「URリライター」です。

突発イベントエテルノ防衛戦

さて、前回は隊長さんたちの結束により、目標の1兆ポイントをあっさりと達成されてしまったエテルノ防衛戦。再び登場です。

おお、今回は3日間なんだー、と。で,どんなバランス調整来るかと思ったら。

コレを見た瞬間の私の叫び「雑だ

だからって目標3倍にすれば良いってわけじゃないでしょうに、と、若干の雑さを感じつつ、とにかく今回は「3日で3兆」を隊長さんの愛と勇気で超えてやりましょう、ということです。至極単純です。

前回計算したけど・・・1日1兆で行けるとして、3日で3兆はちょーっと不安に感じるレベルですな。

で、24時間経った結果がこちら。

うわ、やっぱり1日1兆、若干ギリギリっぽくない?という感じで進行中です。週末になるので、ここで当然参加される隊長さんも増えるはずで、しかも前回1兆の実績を知っていれば、3兆が若干不安な水準というのも分かるはず。ここで奮起する隊長さんがまた増えるでしょうと期待しています。

是非とも、この「雑に」アップされた目標値も隊長さんの結束で越えて行きたいなぁと思うところ。何しろ、目標の設定の仕方が雑過ぎて、ただ増やせば良いと思ってないか?と突っ込みたくなるところで(いや、そういうイベントだと言われてしまえば反論出来ないんだけど)、ここは頑張って行きたいところですねー。

これはスクスト運営からの挑戦ですよ。隊長さん、がんばっていきましょう。

【追記】やっぱり一日1兆かなー。クリアはしそうな感じです。

【追記】日曜日昼の段階で突破です。さすが隊長さん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ