しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。2018年6月度協力戦でジョーカーコスをゲット。

time 2018/06/28

スクスト2は”2”になって2回目の協力戦なんですが、やっぱり代わり映えしませんねぇ。報酬はそれなりに回収できたので良しとしましょう。

sponsored link

新EXR開放は夜木沼伊緒

はい、協力戦の前に新EXR開放来ました。伊緒ちんのChiralです。

もちろん協力戦報酬でゲットできるような生易しいことはできないのがスクスト流です(苦笑)。でもこれであっという間にアルタイル・トルテメンバーのChiral EXRは残り一人です(※全員開放されたかと一瞬思いましたがサトカ忘れてたw)。ちょっと早いような気もしますが、最終的に36人、場合によっては新メンバーも出てきそうな気配なので、妥当なところかもしれません。

何れにせよ、いつになったらChiralなEXRなんて入手できるのか、皆目見当も付きませんがね。

協力戦、特効は雪枝&ノエル

そして毎度おなじみ協力戦。うーん、システムに変更が無いので、なんだかちょっとね。

特効は雪枝にノエル。最近ノエル出番多すぎな気がしますねぇ。っていうか、この不可解な日本語で隊長さんを虜にする非常に分かりやすくて使いやすい女の子ってところは理解できますよ。

まいっちんぐ・・・なんて、今どき誰も言わないだろ。隊長さんのターゲット層はどの辺なんだよ・・・と突っ込みたくなる一幕です。

ドッキンコとか、もうボキャブラリーが崩壊しているとしか思えなくなってきます。このキャラで大丈夫なんでしょうか、ノエルさん。

そんなわけで特効は雪枝にノエル、そしてまななんですが、3人ともウチのチームでは戦力外なので、協力戦への影響はありませんでした。特効SRも引けなかったしね。残念。

報酬レアコスは「ジョーカー」

報酬レアコスはピエロコス派生版の「ジョーカー」です。

スクスト史上最高に「目がチカチカする」コスですね。背景とかポーズとかいろいろ試してみたんですが、どうやっても色味が強すぎて目が疲れます。着替えるとほぼ全員が「微妙」って反応するのもなかなかな感じ。まなだけは相変わらずノーテンキに喜んでましたが。

さて、ATK117万で迎えた協力戦ですが、戦績としては55万ポイントでランキングは2万4千位ってところでした。だいたいテンプレができて来て、中級を2周まわしてから上級へ、あとは脇目も振らず上級を周回という感じで55万です。上級はある程度レベルが上がったところで通常攻撃で倒せなくなったら、容赦なく全力攻撃で回すことで、比較的効率的にポイントが稼げますね。

もしかしたら超級でこれやったほうが効率は良かったかな、と思ったり。最終的にはレベル70程度まで上がって、全力攻撃で安定的に5000ポイント程度です。これくらいになってくると、救援に期待しなくても協力戦のスコア報酬回収は捗ります。一応、ティエラ先生の指南によれば、超級、超弩級のほうが上級よりも効率は高いってことになっているので、次回は超級でこれ試してみようかなと思っています。

あと、協力戦エリクサーも潤沢に余ってますので、結局エリクサーがぶ飲み前提のバランスなんだと思います。特訓に比べると全然力技で回せるので、楽といえば楽なんですが。

以上、2018年6月度協力戦、いい感じでやりきったお話でした。来月は超級以上に改めてチャレンジしてみよう、ということで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ