しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。ナイス忖度!な特訓期間。

time 2017/06/19

スクストは2017年6月度特訓期間。今回は劇団エテルノネタ。2017夏公演「怪盗団とエンハンブレの魔宝」です。

sponsored link

劇団エテルノ2017夏公演

という訳で、特訓期間なんですが、今回はちょっと凝ってますね。毎日、少しづつ、ストーリーが進んでいく形です。

ストーリーとしては、南海の小国の秘宝を巡る物語です。サスペンス仕立てかと思えば、結局ネタの寄せ集め状態で、どっから突っ込めば良いやら。でもストーリーも面白かったと思います。ただ、結局、謎解きを澄原サトカ扮する教授に丸投げしちゃった感もあったりしますがね。

最終的には、無事イオ王女が誕生してめでたし、めでたし、というお話。うん、楽しかった。無駄に力入ってる感じが良いですね。

とりあえず、コレ。ナイス忖度。いきなり忖度してよ、とか始まっちゃって、どうしよう、という感じです。大丈夫かスクスト。この3人のやり取り、スクスト的に、なんか安定感が半端ない。

のらねこ三姉妹。いや、これさ、クロネコに見えるんですが。

・・・という、特訓期間なんですよ。ストーリーの続きばかり気になって、イベントが疎かになるわ、これ。

特訓期間はグループ戦

で、物語に登場する各陣営のグループに分かれてグループ戦です。私はクロネコ・・・もとい、のらねこ三姉妹で参戦しました。

えっと、「忖度」を集めて、限定コスガチャを引けます。「忖度」を、集めるんです。単位が「むむむ」って、お前は川平慈英かよ、と思いました。毎度集めるアイテムのネタが無理やりっぽくて良いですね。

こちら、通常報酬の怪盗コスです。ハイテンションなオディリンには劇中と同じ格好で登場してもらいました。スカートの中が見えそうで見えないのは、何かのギフトでしょうか。デザイン的にはグッドな感じです。

こちらは限定レアののらねこ三姉妹コス。劇中では、あからと小織はコスチュームと同色のヒーロー・マスク付けてるんですよね。あれは相当親愛度上げないと貰えないので、装備できませんでした。この2人、まだ親愛度低いんで・・・EXRでも引いたら、育成しても良いんですがねぇ。

その他のメンバーについても、劇中と同じ格好でスクショ取ろうかと思ったんですがね、限定アイテムで固めているものが多くてあきらめました(苦笑)。SPナモリ&ユキシロの黒服ってコス有ったっけ・・・。

そんな感じで、妙にストーリーに気合の入った特訓期間でしたよ。これはもう、今年の流行語大賞は「忖度」で決定なのでしょうか。決して悪い言葉では無いと思いますので、これはこれでアリなんじゃないかなぁと。あー、俺も忖度してほしい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ