しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年6月度FH。珍しく良心的な敵編成の極地。

time 2017/06/19

さて、ブレフロは2017年6月度フロンティアハンターです。今月も行ってみましょう。

sponsored link

敵編成は良心的だけど

もう最近、フロンティアハンターしかやってない気がするブレフロ。だってメインシナリオのステージ、難しすぎる(敵が強いのか自分が弱いのか分からない)んだもん・・・

フロンティアハンターです。今月も7ランクアップ(報酬でさらに+2ランクアップ)くらいは狙いたいところ。早速極地攻略。

今月の極地初戦はかなり良心的ですね。敵が十分固いので、余程のことが無い限り、3体残してBBブッパでポイント稼げます。「余程のこと」が無い限り、なんですが、意外に「余程のこと」が結構あるのが難しくて、なるべく弱点属性な攻撃を当てないようにするとか、気を使います。

その後のステージ構成ですが、今月の極地は2体、3体構成のステージばかりで、ラストのみ1体。道中には敵1体のステージが無いこともあり、BBは安定的に回ります。久々に良心的な敵編成だと思いました(苦笑)。最近のステージ構成だと、大体3戦目か4戦目で敵一体のステージ挟まれて、そこでBBが繋がるか否かが勝負になるってパターンが多いですからね。

ただ、その割には意外にポイントが伸びてないところを見ると、そもそも敵が強い(固い)ような感じがします。UBB打っても全然ダメージ伸びないとか、何か間違ってるのかな?って思っちゃう。

そして、最終戦はアム=ユノスなんですが、こいつ、セリフ挟んできます。そう、これ、AUTO周回出来ない奴。ここで止まるんですよね。まぁここで止まったとして、ラスト1戦なんで、あまり影響は無いような気もしますが、ちょっと不親切というか、何故に、って思いました。

結局ドット絵キャラに変身して、あとはいつもの通りって感じ。1ターンでやっつけてしまうので、何か追加で演出があるのかもしれませんが、見たこと無いです(苦笑)。

今月のパーティですが、基本、先月と変わらずです。結局まだエルザ使ってます。シダはSPもMAXまで行きました。そこで、特性強化の組み換えを行い、エルザの「スパーク時、BBゲージを少し増加」を解除して、シダの「スパーク時、BBゲージを増加」を付与しました。これ、BBの増え方が結構違います。特にシダについては、初手で全属性付与を行う流れでBBゲージ増加も付与できるので、効率も良いと。かなりBB運用の安定感が増した感じです。

ただ、こうなってしまうと、ますますエルザを使っている意味が無くなってしまう。現状、SBBで40連打以上打てるということで残しているんですが、同じく手数が多くてもっと強力なユニットが居たような気がするので、調整の余地はあるかなぁ、と思っています。

これで上手く回せば、550万超えは行けます。ただ、これがなかなか上手く行かなくて、だいたい500万弱くらいが平均かなぁという感じ。このくらいの評価ポイントになってくると、少しの差が大きく貢献度に影響するので、もうちょっと高値安定させたいところ。まだまだ研究の余地アリって感じです。

なんとか、今月、幻創グラデンス、ゲットできたら嬉しいなぁ、と思っています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ