しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。鷹の爪団コラボグランドクエストはブレフロ愛溢れる良企画だよ。

time 2016/07/17

相変わらず、鷹の爪団のブレフロ愛は深いようで何よりです(苦笑)。というわけで、今回のコラボは、なんと「ブレイブしまね」。ついにやっちまった感が。

やばい、島根に詳しくなってきた。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.41.56

ついに来ました、グランド・クエスト、「ブレイブしまね」。島根愛とブレフロ愛に溢れるグランド・クエストです。ついに、鷹の爪団のユニットが実装されてしまった。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.41.43

フィールドからやばい。ヤマタノオロチが攻めてきてたり、なんか凄いぞ。石見銀山って島根だったのね(苦笑)。ホント、島根、知らないことばかり。気になっちゃいます。いけ好かないイケメンのカルくん、デレないツンデレ娘のセリア、そして雑巾みたいな老人のグラデンスがいじられまくってしまいました。

追加機能発動!

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.40.45

セリア(汗)。どこのしずちゃん(南海キャンディーズ)だよ。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.41.10

すっかりチャラ男化したカルくん。そのキャラは嫌いじゃない。でも、黙れ、って言いたくなる気持ちは分からんでもない。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.40.59

”止まれ”の標識持たされたグラデンス。完全な老害老人。これは酷い。酷すぎる。

という感じで、鷹の爪団のユニット実装の前に、ブレフロのリアルキャラが「しまね化」するという恐ろしい展開。さらには召喚士君は「画面から出てこない」からしまね化できなかったとか、もう無茶苦茶です。面白すぎる。

ご丁寧に3周してやっと実績100%。最後のボスは大家さんってオチも凄い。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.40.28

意外に普通に敵ユニットとしてサマになってるじゃん、って思ってましたが、ついにユニット化きました。しかも☆5です。さすがに進化は実装されていません(苦笑)。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.41.21

むしろ鷹の爪団のメンバーがブレフロでリアルキャラ化しててかっこ良くなってるし。しかも実装してるユニット性能が、思いのほか普通で、これまたネタとして笑える。ってゆっか、もうね、鷹の爪団のブレフロ愛溢れる展開に、胸が熱くなります。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.41.32

というわけで、「ブレイブしまね」、クリアまではあっという間でしたが、とにかくブレフロ愛にあふれる素晴らしい企画だったと思います。ブレフロ3周年、新機能の実装も予定されており、まだまだ今後の展開に期待されますが、この鷹の爪団コラボも、是非いろんな形で続けて欲しいですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ