しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。黒ディモ子育成と、バージョン・アップで改善されてるところ。

time 2015/11/09

さて、新エリア開放が来なくてちょっと停滞気味のブレフロですが、とりあえずユニット育成は進めています。黒ディモ子が☆6になったのと、期待の新ユニット「アヴァン」と・・・

密かに最近バルグランとラーガを育成しています。なんか今更感ありまくりですが、どちらも強力なユニットであることには間違い無いので。

さて、黒ディモ子、やっと☆6になりました。時間かかったよ。

th_スクリーンショット 2015-11-09 3.32.58

現在は既にSBB覚醒して、フロントダブルディモ子パーティで活躍中。なんていうか、やっぱりディモ子、良いですね。SBBのエフェクトが美しい。白ディモ子は羽が舞い散るエフェクト、そして黒ディモ子は、桜の花吹雪。いやー、ただ画面が真っ白・真っ黒になるような味気無いエフェクトのSBBが多い中(苦笑)、このユニットのエフェクトは非常に美しくて好きです。

・・・とは言うものの、普段は戦闘エフェクトは負荷が高いので切ってありますが。負荷が高いというより、AUTOで流していて時間が掛かるというのがポイントです。ドロップアイテム表示も最低。それこそ味気ない戦闘シーンになってしまいますが、戦闘時間の短縮が優先ですので。そういえばたまに電車の中とかでブレフロやってる人も見ますが、意外にエフェクト切ってる人は居ないですねぇ。何を優先するか、によりますけど、意外に「設定」でこの辺が変更できるの知られてないのかな、と思ったりもします。

ユニット関連で行くと、期待のアヴァン君です。戦闘力上昇性能が半端ないアヴァン君、やっと☆7まで持ってきました。

th_スクリーンショット 2015-11-09 3.32.43

ただね、BB性能がまるで無いのが玉に瑕というか、なんというか。意外にフレンドで使わせて貰ったりすると、あれ、BBまるで溜まらない、的な状況が発生します。それこそディモ子(スパークでBBアップ)やキクリ(被ダメージでBBアップ)みたいに、BB効果でBB上昇を後付けできるようなユニットと一緒に使わないと辛いかなぁと思いつつ。一応、今後に期待してます。

さて、そんな停滞気味のブレフロですが、アプリバージョン・アップで確実に便利になっていますね。今日気付いたのがこちら。

th_スクリーンショット 2015-11-09 3.33.16

左下の「次のLvまで」表示部分。なんとその上に「Lv.8→Lv.11」と、どれくらいレベル上がるか表示されてる。これ、前から表示されてたっけ・・・いや、無かった。いつも、結局どこまでレベル上がるか分からないで、勝負してたもん。えいって感じで。クリスタルゴッド喰わせ過ぎたー、的なことも何度もあった。この表示を見れば、一目瞭然、メタル系の食わせすぎも抑止できるし、便利になったなぁと。

他にも、見ていくといろいろと改善されてますねぇ。ユニットのフィルタ条件とか・・・でもね、アイテムのフィルタ条件がまだ改善されてないですねぇ。これ早くなんとかして欲しい。もう、ブレフロやってる時って、クエスト選んで、AUTOで流して、アイテム売って・・・ってやってるわけですが、この「アイテムを売る」という作業が非常に苦痛。複数選択可能になったことで随分と負荷は低減されてますけど、せめて「入手順」でソートできませんか。入手順で・・・

そんな感じで、ちまちまやってるブレフロ。いい加減、エクストラクエスト攻略するとか、召喚研究所進めるとか、やれば良いんですが、メインクエストが進んでくれないと、なんかこう、盛り上がらないですね。早く来ないかなぁ、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ