しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年9月度FHは久々に”FHらしい”極地だ。

time 2017/09/24

さて、ブレフロは2017年9月度フロンティアハンター開催中です。もう最近フロンティアハンターしかやってない感じがしますが、今月も行ってみましょう。

sponsored link

意外に久々な典型的な極地

という訳で、極地〜。

すっご〜い!!って言われてますが、諸般の事情により(※iOS11バージョンアップに伴う端末トラブル)でイマイチ勢いに乗れていません。

初戦は2体。樹属性のネミアがアヴァンのCRITICALで死にそうになるパターンが危ないですが、それさえ当たらなければそれなりに抜けられます。あと注意点として、状態異常を食らうことがありますので、浄化薬もきちんと使って万全の状態でBBぶっ放しましょう。ってゆっかなにこの二人、青春してるんだ。リア充爆発しろ。

最後はいつもの通り、最近幻創進化が開放されたリノンたちです。今回はここがUBBポイントかと思います。

このパーティで500万超えが一応及第点かな、という展開ですね。属性がピタッと合ってないので、この辺がなかなか・・・という感じです。

で、今回はなんていうか、普通のフロンティアハンターっぽいなぁ、って思っています。まず、各ステージの敵ユニット構成が、2体、4体、2体、2体、1体、3体という感じで、いやらしいところに1体のステージが挟まれてるんですよね。ここでBBゲージ繋がるか否かってのがやっぱりポイントになっていて、この辺が実にフロンティアハンターらしいです。

そして敵ユニットの属性バリエーションがいやらしい。今回、私のパーティではなかなかポイントが伸びていません。私のパーティは対闇に特化しており、闇(あるいは光)以外の敵にはあまり強いアドバンテージが無いんです。今回のフロンティアハンター、いつも以上に属性がバラバラで、ポイントを一気に引き上げる有利属性を組みづらいんですよね。

一部ユニットが持っている、特定の属性の敵へのダメージをアップするスキルをうまく組み合わせると、もしかしたらもっとポイント伸びるのかなぁと思いつつ。この辺もただの高難易度クエストとは違ったフロンティアハンターらしさかなぁと思ったりします。

現状、ランキング的にはなんとか1万位を切る程度には入っているので、このまま行ってくれれば十分かなぁと。既にランキング報酬はすべてゲットしてしまったので、実はやることもあまり無いんですが・・・(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ