しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。第4回スクスト人気投票開催!

time 2017/05/02

おお、そうか、人気投票の季節なんですね。という訳で、2017年、第4回スクスト人気投票開催だそうで。

sponsored link

第4回スクスト人気投票

しかし防衛戦のスコア2兆を軽く超えてきた。隊長さん、凄いよ。と、閑話休題。なんと第4回です。早いもんです。

5月の末には報酬もらえる予定。意外に投票期間は短いのね、と思いつつ。

そういえば5/1誕生日のハヅキ姉さん、丁度去年イベントで貰ったクールコーデ着てたんだよね。今年はなんと5部門。シチュエーション別ランキングで開催です。確かに、女の子のキャラクタでそれぞれのシチュエーション妄想するのも楽しいですねー。それぞれ個別の報酬もあるのかな。

しかしここまで夜木沼伊緒3連覇です。今年も伊緒ちん強いのかなぁ。なぜここまで人気なのか、実は良くわからないところがあります。メインシナリオのストーリー的に見ても、実は夜木沼伊緒って主要キャラの扱いでは無いような気がするし。イベントでもあまりフィーチャーされないんですよね。古参だし、十分キャラ出来上がってるから、そういうの要らないってことかな。それにしても、謎。CV沢城みゆきだから?うーん。

そして、新企画。アンケート大会。「マジで予言するラッキー5」、略して、MY5!!!!

・・・もうさ、ネタが古くてさ、分かる人居ないから・・・。広末涼子「マジで恋する5秒前」、略してMK5を知っている人が隊長さんの中にどれほど居るやら。いや、もしかしてメインターゲットがこの年代なのか?凄いピンポイントで俺も撃ち抜かれた気がしたwwww

最初は「旅行に行きたい」部門。山分け具合が途中経過で見れるんですが、やっぱりアルタイル・トルテ、強し、夜木沼伊緒、強し、って展開なんですよね。まぁそうなるわな。でもね、なぜか、モニカ人気。

これまた謎だったんです。CV寿美菜子だから?と思ったんですがね、そうか、一緒に旅行に行く、なんですね。

そうだよ、写真いっぱい撮ってくれそうじゃん。確かに。モニカと一緒に旅行行ったら楽しそうだよ。うん。正しく趣旨を理解して投票している隊長さんがたくさんいらっしゃるということは、素晴らしいことですよ。納得した。

そんな感じで始まった第4回スクスト人気投票。やっぱり夜木沼伊緒、なのかなぁ・・・と思いつつ。ちなみに、私は、一途にしおりん推して参りますよ!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ