しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年9月度FH開幕&クェイド幻創進化の件

time 2016/09/17

毎度おなじみ、9月度フロンティアハンター開幕です。前回かなり好調だったので期待の持てるところですが、今回はいかに。そしてクェイドとセルハの幻創進化開放。セルハは持ってないので、クェイド幻創進化してみましたよ。

さて、来ました。9月度フロンティアハンター。今回はブレイカーな幻創リゼが居ます。相当火力も上がっていますので、今回も調子よく行けたら嬉しい。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-35-31

今回の極地はいつも通りの6ステージ構成。前回は1ステージ多かったんだよね。ちょっと良心的かな、と思ったのは、初戦で状態異常が来ないこと(苦笑)。初戦で状態異常さえ来なければ、気持ちよく火力に振ってしまえるので嬉しいです。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-59-42

最終戦にはリゼが登場。直近、幻創進化を果たしたユニットが最後は出て来るっていうパターンですね。

今回の極地も相変わらず敵ユニットが少なくて、BB管理が若干シビアなところはいつも通り。今回から幻創リゼ参戦で火力はアップしたんですが、この影響か、多少BBが回りにくくなった感触があったんですよね。特にゼクトのSBBが重くて、メドブレア装備では回せないステージが散見されたので、スフィア編成を見直してみました。メドフレアをリゼに、そしてゼクトは「玄医の紫宝典」を付けてBB回しやすしたと。こんな感じで安定化を図って現在攻略中です。兎に角、リゼとゼクトはHPをどれだけ上げられるかが勝負なんですが、スフィアやエルギフを使う上では他パラメータとの兼ね合いで難しさがあります。参考までに、これで召喚術演習所スコアは概ね6000万です。

個人的には、今回のフロンティアハンターは、アイテムもUBBも使わないで回すのが良さそうな感触です。敵が少ないので、UBBのために武神薬使うのもスコア的に勿体無い感じ。私はODアップ系のBB/SBB、スキルは入れてないので、これら上手く使うと、もっと上が狙えるのかもしれませんが・・・。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-36-03

一応、スコア的には300万ptを超える辺りで安定しています。ダイヤ砕かず、これまでのところ5000位内を維持できているので、感触としては前回と同じような感じになっているかな、と。多少、ユーザー減ってる感もありつつ、ですがね。フロンティアハンターはこんな感じで。

そして新たな幻創進化ユニットについて。クェイドとセルハが開放されましたが、セルハ持ってないんですよねー。残念。という訳で、クェイド君、幻創進化です。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-35-51th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-59-27

クェイド君ってねぇ、いや出た当初は、結構強力だったんですよね。4属性付与。ただ、地力が無い(全体にパラメータが低い)こともあり、あっという間に倉庫番化したユニットです(苦笑)。今回、これで復権来るか?と思いましたが、ぱっと見は、相変わらず器用貧乏な感じ。

ただ、よく見ると、SBBにBB威力アップがあって、かつ、特性強化で光・闇属性が付けられて、なんと全属性付与になります。あ、これ、もしかして・・・そう、シダの代わりになる!現状、ウチのパーティで唯一、☆6ユニットで超現役な、フロンティアハンター属性付与担当、シダ君。ついに現役引退か?

全属性付与について言えば、幻創アークが全属性付与を持っているので、フレンドで使わせてもらうことがあります(自分はまだ持っていない)。ただ、アークは防御性能を上げる特性・スキルも持ち合わせているため、若干、全属性付与って勿体無い感があるんですよね。対してクェイドは、特性強化見渡してみても、攻撃力特化に一気に振ってしまって良さげな感じに仕上がっているので、期待度高いです。一方、ここまで来ると性能被りがかなり問題になりそうなので、別のことも考えないとだめかもしれないですがね。

よく見たら期待度の高いクェイド君。速攻仕上げて、今回のフロンティアハンターで使ってみるか?いやー、強化キャンペーンとかいろいろ終わっちゃってて、育成間に合わないなぁ。という訳で、次月はコレで行く予定です。

そんな感じで、フロンティアハンター、今回も目指すはHR+4。なんとなく、固い気がしますが、油断しないで頑張ってみます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ