しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 7 Plusが届かない。いつも通りといえばそれまでだけど、なんか酷くね?

time 2016/09/15

さて、9/16発売予定のSoftbank iPhone 7 Plus 256GBを予約して、新しいスマホが届くのが楽しみで仕方がない今日このごろ。今回は予約も出遅れたつもりは無いので、うまくすれば発売日には届くかな、と思っていたのですが・・・入荷予定日未定のSMSが届きました(苦笑)。

まぁ、相変わらず、って感じなんですが・・・若干、がっかりです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-23-21-09

9/14 18:03。SoftbankからSMSが届く。もしかして出荷予定日連絡?!とちょっと期待したんですが、「入荷予定日はご案内できません」という内容。結構これ届いてる人多いみたいですねぇ。

うーん、9/9 16:10予約ですので、出遅れたつもりはあまり無かったし、優先受取クーポンの対象なので、なんか良い感じじゃね?って思ってたんですがね。一応、256GBだし、ただのブラックだし、決して”激レア”でも無いし。でも、そもそもiPhone 7 Plusの弾が少なかった、ということは充分考えられるわけで、どうやらこれでも甘かったようです。

と、言うわけで、2年前、iPhone 6 Plusが届かない日々の再来を予感しています。前回はド直球のスペースグレイ128GB、17:02予約で1週間待たされました。入荷サイクルを考えると、初回入荷分を逃した場合、その後は1週間後か、あるいはiPhone SEパターンで、しばらく入ってこないという悪夢も過ぎりますが・・・iPhone SEの時の2ヶ月待ちはもう勘弁してほしいかなぁ。

iPhone 6 Plus レビュー。やっと届いた、そして動いた。

iPhone SEレビュー。届いた、動いた!

いろいろネットを見てみると、iPhone SEの品薄問題はまだ微妙に継続している雰囲気。かなり待たされてる形跡もありますが、iPhone 7発売に向けて沈静化した雰囲気はあります。

【SoftBank iPhone SE】 予約入荷在庫状況 報告所

iPhone 7 Plusの店頭予約状況ですが、ヨドバシのページを見ると、iPhone 7 Plusは一部16:02までに予約したものは入荷予定があるようです。16:02って・・・私は「混み合っています」をバンバン食らってましたが・・・予約できた人居るんですねぇ。

ヨドバシ.com iPhone 7 予約・入荷状況のご案内

という訳で・・・いつ届くか分からない状態になった模様。ここからの逆転があるのかないのか分かりませんが、とりあえず発売日まで、戦々恐々と待ってみたいと思います。

sponsored link

コメント

  • 記事を読ませて頂きました。
    私も同じ気持ちでメールを待っています…
    iPhone 6Plusの時は事前予約も開始早々に出来たことで発売日には自宅に届いたんですけど…
    今回は返事が18時4分という事もありいまだに手元にはありません…
    いつまでこのモヤモヤを抱えたまま過ごせば良いのか…
    朗報記事期待しています!!

    by die €2016年9月20日 13:05

  • アイホン7プラス32GMシルバー予約してるのにいつになったら・・・・これって予約の意味ありますか?

    by コホラド €2016年9月20日 16:29

  • 記事を拝見させて頂きました。
    入荷未定の通知すら来ないまま、ショップからは「新機種予約の案内」が来ます。
    生産が追いついていたい状況での発売となったようですね。
    遺憾です。

    by ハロウィン €2016年9月21日 11:59

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ