しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。イリア親愛度レベルMAXでパラメータ5%アップ、って、ちょっと寂しい気が。

time 2016/03/27

それでも続けているプリコネ。比較的最後のほうで追加された新システム「親愛度」ですが、ついにイリアがレベルMAXになりました。親愛度上がると、何か嬉しいこと起きるかな、と多少、期待していたのですが・・・

結論から言うと、「甘かった」。

th_IMG_1963

パラメータ5%アップ!そしてマイデータに貼れる「プレイヤー称号」ゲット!・・・

・・・

・・・は?

これだけ親愛度アップ手間がかかる割に、正直、「これだけ?」感が半端無いんですが・・・。まぁでも確かに、プリンセスバトルにコンスタントに参加していれば、親愛度もそれなりのペースで上がりそうな気はしないでも無い。ただ、この親愛度、折角キャラクターに入れ込める要素なのに、演出も得られる報酬も、非常に蛋白な印象が否めないです。

プレイヤー称号についても、マイデータに1行表示が入るだけ、って、なんだかなぁって思います。なぁんかもうちょっとあっても良いんじゃないの?、と思う。

結局、プリコネ終了が発表された時も思いましたが、このゲーム、とにかく愛が足りない。キャラクターに対する愛も、ゲームシステムに対する愛も、作り手に愛が感じられない典型的パターンにハマっていて、悲しくなってきます。だから終わるのね、って感じちゃう。凄く残念です。

ちなみに、僭越ながら、もし自分がやるなら・・・・パラメータではなく、アビリティ効果アップかな。あるいは選択型の専用強化ポイントとか。専用コス、ビジュアルでも良い。親愛度って、そのキャラクターへの思い入れを表現するものなので、プリバトやクエストでなるべく一緒に連れて行きたくなるような、そういう演出が欲しいと思いますけどね。

こういうのって、意外とプレイヤーにもバレるというか、分かるからねー。なんか力が抜ける、親愛度MAXでした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ