しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。プリンセスバトルの戦略。なかなか勝てない。

time 2015/04/04

・・・・続けるんかなぁと思いつつ、続いています。プリコネ日記。プリンセスコネクト。今のところ毎日プリンセスバトルには参加しています。我ながらアクティブユーザーかもしれない(苦笑)。ちょっと最近ギルドチャットで盛り上がってるネタなど。

勝てないんです。ギルドランクが上がったばかりということもあり、まぁ苦労するのは分からないでも無いんですが・・・このところ負けが先行しているんですが、どうにも負けるパターンがあるという。

所謂逆転負けするんです。相手が必殺技や主力メンバーを後半まで残していて、そこから集中攻撃で潰される。昨日なんて、気がついたら30万ポイントもデバフ食らってた・・・こんなこと起きるのか?と、一瞬目が点になりました。

そうか、これが「死んだふり作戦」か。こんな負け方してると、相手が全員気絶した瞬間に、メンバー全員が「・・・これはもしや・・・」と疑心暗鬼になる(笑)。意外にそれでも勝てることはあります。

そんなわけで、今ギルドで話題なのは、いつどういう契機で、前衛・後衛を入れ替えるか、という。例えばデバフのマイナス値は後衛になると戻るとか、ああ、やっぱ戦略、要りますよねー、と。いや楽しいです。プリコネ。

そういえば、「エクストラバトル」が開催されるようですが、なんか特別ルールが難しい気がしますね。属性強化なのは分かるのですが、意外にこのゲーム、属性が表に見えず、ぱっと分かりづらいという。相手の弱点属性メンバーを狙って叩けるわけでもないので、なんだかなぁという感じ。

ただ、プリコネはこれからまだいろいろ改善されていく雰囲気があるので、期待しています。まだまだ戦力低いし、もうちょっと強くなりたいなぁと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ