しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。特訓はトゥインクルなアイドル物語続編。

time 2017/11/20

スクストは2017年11月度特訓期間。特訓自体は通常ルールなんですが、ストーリーはなんとトゥインクルなアイドル物語の続編です。

sponsored link

トゥインクルな続編

物語はスクメロコラボコスイベ「トゥインクルなアタシ」の続編です。

主人公は「シャゲキレディー」。射撃組の2人がアイドルです。この2人が事務所移籍するとか、ササ社長失踪とか、スキャンダルとか・・・なんか凄い攻めてる気がする(苦笑)。

うん、なんか最近あったよね、こういうの。っていう既視感のあるストーリーでした。最後はめでたくブラック事務所が成敗されてめでたし、めでたし。ストーリーの攻めっぷりが相変わらず激しいぞ、スクスト。いつか怒られると思いますよ。これ。

宇宙戦争を止めに行く・・・マクロスですか。もう、なんでもやってくれって感じです。ちょっと見てみたい気がしないでもないですが。どうせなら素材を集めて超時空要塞を育てていくとかね。

特訓は通常ルール

そんな感じでストーリーは大盛り上がりなんですが、特訓そのものは実に地味な感じで(失礼)、まぁいつも通りです。相変わらず、ポイント伸びねーっていうね。ところで密かにSRの上限レベルがさらに開放されて70まで行けるようになりました。実はあまりレベルアップしてもパラメータ伸びないんですが(収束のほうが圧倒的に強くなる。もちろんコストも高いけど)、それでも強くなるのは嬉しいです。しかしこのアップデート、油断すると見逃すな(私、見逃してましたw)。

とりあえず通常報酬コスは「ポップチェッカー」コス。往年のアイドルを彷彿とさせるコスでございます。あまりに往年のアイドルっぽくて、なんだかなぁ、と思うところもある。

そしてもちろん、シャゲキレディーの2人には専用コスが。これ7500Pの報酬なんですが、最近これも辛いんだな。報酬リスト見ると、URアビリティメモカとか見えるんですがね、どうすればそんなにポイント溜まるんだよって感じ。何かルール変更を見逃している?エリクサー1つで高々150Pしか入らないので、100個以上使わないと届かないレベルなんですよね。あれ。なんか間違ってる気がしてきたぞ・・・。もう一度ルール見直してみるか。

そんな感じで、特訓期間終了です。今回もストーリー楽しかったわ。いつか宇宙アイドル物語見てみたいですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ