しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア「ウルジ」開放。ちょっと雰囲気違うかも。

time 2015/07/01

さて、月末好例、新エリア開放です。「ウルジ」。早速攻略開始。

ウルジとは、あの巨大な花の名前?

2015-06-30 08.02.22

相変わらず禍々しい雰囲気です。

このエリア、これまでのイシュグリアのマップとはちょっと雰囲気が違います。これまでのエリアは、基本、特定属性の高難易度ダンジョンが続いている感じでしたが、ウルジは所謂背反属性で敵が出てきます。火と雷、水と樹という感じで、苦手属性に有利な属性の敵が組んでくると。それで負けるということはまぁ無いのですが、ちょいと雰囲気の違いを感じます。

つか、いきなり出てきたオーン様が非道過ぎて泣ける。初見、武神薬使ったら、「アイテムなど!」って、ボコられて死亡。仕方がないので、ちまちま倒そうと思ったら、それでもなんだか分からない全体攻撃で水属性以外死亡。いやこれ勝てるのか?もしかしてガード続けるパターン?とか思ったのですが、生き残ったゼール・デウスだけで攻撃に耐えていたら、何やら認めてもらえた模様。うーん、これで正しかったのかしら・・・。とにかく、ゼール・デウスの火属性相手の耐性は並じゃぁない。あとオーン様ひどすぎ。

今回も、ゼルナイトリーダーで、とにかくアイテムドロップさせまくりつつ進めています。想定通り、新たに開放されたスフィア「ウルジ」の素材がちゃんと集まって来ています。夢廻石がポロポロ落ちたり、レアアイテムがちゃんと集まるので、やっぱり非常に効率が良いです。ゼルナイト、重要。

そんな感じで、今日はちょっとしか進めていません。ゆっくり、じっくり攻略していこうかなぁと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ