しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。5章クリア。プリンセスカップはなんとか勝ち越したけど・・・

time 2015/06/01

続けてます。プリコネ。プリンセスカップはなんとか勝ち越しました。ガチギルドが多いSクラスで勝ち越せたのは良かったと思います。そして先週開放された5章もクリア。キングリープ終了。

なんですが・・・ここに来てメインシナリオのボスが1回で倒せなくなった。

2015-05-31 16.11.00

どうやら総戦力111万とかいう数字がどっかにありましたが、私のパーティでは現状102万程度なので、やっぱ1回では勝てなくて正常なようで。これまで出てきたボスがあまりに弱かったので、メインシナリオはそんなに難しくしてこないのかな、と思っていたんですが、ちょっと驚いた。スクストなんて、レアメモカあればメインシナリオは進められる難易度だし、この辺のバランスはいろいろだなぁという感じ。

キングリープの去り際のセリフは、なるほど、いろいろ伏線がありそうな感じを見せていますが、これからどうなるやら。若干、シナリオが薄そうな気配がして、ちょっとドキドキしています(苦笑)。大丈夫かな。

閑話休題。姫杯こと、プリンセスカップ、本日終了しました。

ウチのギルドは7日間、14戦で8勝。綺麗に、4勝+4勝でギリ勝ち越し。Sクラスでガチギルドも多い中では、まぁよくやったなぁと思います。つか、マジ、ガチギルドは強い。バトル中のメンバー入れ替えから属性スキルの組み方まで、いろいろ考えてるなぁと思わされるシーンが何度かありました。参考になりましたが、ウチのギルドでやるかどうかというと微妙かなぁ。そこまでガチじゃないし。

ただね、やっぱりプリンセスバトルって、手数が勝負なところがあって、やっぱりギルドメンバーみんながちゃんと参加して、アクティブに動いてくれないと勝てないんですよね。正直、ラッキーアビリティの発動頻度というのがバフ・デバフに寄与するところがあまりに大きい。また、コンボも馬鹿にできない。100〜200を超えてくると、やはり与えるダメージもレベルが変わってきます。応援も重要で、やっぱりチーム戦なんだよなぁと感じました。

そんなわけで、すっかりスタミナポーションが無くなって正直辛い今日このごろ。明日からは霧イベが再び始まります。BPポーション貯めこんでるんで、なんとかSSR増やして、総戦力底上げしたいですがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ